ゆずりはの作品情報・感想・評価・動画配信

「ゆずりは」に投稿された感想・評価

きいち

きいちの感想・評価

3.7
「人の死と向き合う」とても大事なテーマをテンポ良く描かれた佳作だと思います(^^)
ただ・・・
コロッケさんの演技が続く場面になると、そのうち五木ひろしやちあきなおみに豹変するのでないかと言う感覚に襲われ、物語に入りきれなかったのが残念です(^^;
ザン

ザンの感想・評価

3.7
まじなコロッケ。揚げすぎたか。じわじわときたが、葬儀会社の長いプロモーションにも思える。それにしても同級生の葬儀でベチャベチャしゃべっている女子高生許せん。
きー

きーの感想・評価

4.0
心が死んでしまったベテラン葬儀屋とイマドキな若者過ぎる新人葬儀屋のお話。めちゃくちゃ泣いてしまった。オムニバス形式でギュッと良い話を詰め込んでる。しかも主役がコロッケさんというからビックリ。ご遺族の心に寄り添い、故人の意思を継ぐお手伝いをする葬儀屋というお仕事。私も過去に自分の話しかしない導師の方に出会い不満を覚えたことがあり、親身に寄り添えることが大事なのだろうとより思えました。
ふ、不覚にも😢
島かおりさんがとてつもなく良かった!
コロッケさんはクソ真面目な風体を貫いて、五木ひろしも森進一も、ちあきなおみだって、美川憲一だって出て来やしない😔岩崎宏美や松山千春もね😩
ずーっと顔やオデコをマジマジと見てましたがピクリともしない😖そこは褒めるべきなのでしょうけどね😅
先々が読める出木杉英才的作品。
青と黒

青と黒の感想・評価

3.0
コロッケが主演で話題になった作品だが‥私には芝居が一本調子に見えてしまった。脇がうまい分ちょっと残念。葬儀屋を描くのは珍しいしストーリーも悪くは無い気がするが(リアルさに欠ける部分はあるけれど)。ただ全体的にスムーズに進行し過ぎでエピソードを一つ減らしてでももう少し深く描いて欲しかった
笑わせることしかできないコロッケが一つも笑わせない真面目なストーリー。

ひょっとこ。
いやぁ、泣かせる。

コロッケのアップ
いつ、突然、美川憲一になるかと
ドキドキした。
高梨くんがメインのところは気持ちが動かされたんだけど他の話はなぜかジーンとこなかった。
なぜかなぁ。
はっち

はっちの感想・評価

3.7
笑いいっさいなしのコロッケ。
マニュアル通りにいかなくても遺族に寄り添う気持ちが大切なんだな。
それにしても自殺した女の子の同級生は胸糞だった。間違いなくあいつらがいじめてたんだろうけど葬式来る?あんな堂々とゲラゲラ笑って。
コロッケが問う、「殺したのは誰なのでしょうか。もっと勉強したかった、大学にも行きたかった、恋もしてみたかった。でももう叶うことはありません」という言葉が滲みた。
くろ

くろの感想・評価

3.5
人の数だけ、いろいろな別れがある、とてもいい話でした。
コロッケの難しすぎる表情が、何だか少し残念だった。普通の表情で良かったのでは?
高梨役の人はとても好感が持てました。
>|