殺人者(コロシ)を追えの作品情報・感想・評価

殺人者(コロシ)を追え1962年製作の映画)

製作国:

上映時間:73分

3.6

『殺人者(コロシ)を追え』に投稿された感想・評価

raga

ragaの感想・評価

3.0

奥行きをみせる撮影が印象深い。強盗殺人犯を逮捕すべく若手とベテラン刑事が団地に住む情婦を隣棟で張り込む、窓から見える情婦や違う部屋の住民の生活を覗き見る設定は、ヒッチコック監督作品「裏窓」のモチーフ…

>>続きを読む
SWTT

SWTTの感想・評価

3.3
張り込みペアのベテラン刑事がいいね!

泥くさい逮捕劇。
主役高橋由伸にしか見えず。
高度経済成長期の一般市民の暮らしや思想を知る、新旧世代の価値観の対比もよき

60年代モノクロ邦画

時代もあるのか、警察がポンコツ過ぎるし女性蔑視も酷いw

マスコミも異様にグイグイ最悪でした。

とはいえ張り込みモノは好みだし、73分とサクッと楽しめるのは良き♪



強…

>>続きを読む

野村芳太郎の『張込み』を意識してるんだろうなと思う内容。強盗殺人の犯人が逃走中で、その(内縁の?)妻のもとに立ち寄ることを想定し、刑事たちが張り込む。マンモス団地内の向かいの棟から、老練な刑事と、そ…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.9

『野良犬』『張込み』の系譜にある張り込み映画であり、一級の「団地映画」でもある。

若くて血気盛ん、自らのミスを取り返さんと焦る小高雄二と、経験豊富、諦念と余裕とペーソスを漂わせる織田政雄のバディの…

>>続きを読む
びーち

びーちの感想・評価

3.9

団地を舞台にした張り込みサスペンス。直情型の若手と滋味深いベテランのコンビは刑事ドラマの定石だが、本作の織田政雄がとてもいい味を出しており、後のいかりや長介=和久刑事の原型を思わせる。スタッフ・キャ…

>>続きを読む
nsd

nsdの感想・評価

3.5

裏窓×張り込みな感じの日活サスペンスの佳作。クーラーもなく、暑い日本の夏、汗だくになりながら、張り込みをする刑事の姿が泥臭くていい。最近の刑事モノにはない、昭和の刑事ものの魅力か。70分という中篇の…

>>続きを読む
堂々の盗聴‼️
チキンラーメン号‼️
老刑事の台詞が沁みる‼️
凝縮の一本‼️
tk33220

tk33220の感想・評価

3.3
張り込みものだけど短い尺の中で色々とアイデアを使って役者を外にガンガン出していくのと、性急な語り口に好感。
>|

あなたにおすすめの記事