危険な女の作品情報・感想・評価・動画配信

『危険な女』に投稿された感想・評価

【55分できっちりミステリー】

何と言ってもワクワクするツカミが早いしオチも綺麗に決まって…55分でこれはコスパ良すぎ!
東京の駅の売店に"ふるさとの新聞をよみましょう"と書かれた看板とともに色ん…

>>続きを読む
城戸

城戸の感想・評価

4.0
おもしれー。ピシッピシッとしててこういうの大好き。めちゃキュンキュンした~
nsd

nsdの感想・評価

3.5
小悪党の大滝秀治。ジャズのような劇伴がずっと流れているので、飽きない。手紙で語られるラストに呆気にとられる。

松本清張原作、若杉光夫監督のサスペンス映画の小品。この手の推理もの中篇では、傑作「鬼火」には及ばないものの、作家芦田伸介の渋い充実の演技、渡辺美佐子の艶っぽいホステス、高友子のキュートな記者の掛け合…

>>続きを読む
ななみ

ななみの感想・評価

3.7
松本清張だなぁ〜というストーリーだけど気持ち悪い表現が無くてさすが信頼の若杉光夫監督。

松本清張原作。
小説家が、自身のファンと勘違いしてある女と接触したところ、その女が危険な女だったという話。

まあびっくりするくらい大したことない内容で肩透かし。松本清張とはいうが、シリアスの中に妙…

>>続きを読む
sowhat

sowhatの感想・評価

3.0

犯罪映画、サスペンスとしてはいろいろと詰めが甘い映画です。

本作の見どころは、
①昭和34年当時の生活、風俗、風景
②渡辺美佐子(28)の陰影に富んだ演技
③高友子(26)のフレッシュな演技

>>続きを読む

全然期待していなかったのだが、松本清張の原作が面白いのか、没入できる佳作。
冒頭から作家の屈折したナルシシズムが発揮され、やがて両成敗へと雪崩れ込む展開の、露悪的なほろ苦さ。
作家を慕う女編集者や悪…

>>続きを読む
drgns

drgnsの感想・評価

3.4

短くまとまっていてとても見やすい。1時間くらいだと映画見るハードルが下がって助かる

小説家、自分は探偵気取りで美女とお酒飲んでるだけで、めんどくさいことは編集に丸投げしててムカついた。
そして周り…

>>続きを読む

松本清張の「地方紙を買う女」という小説が原作。

調べたら、これまで実に9回もテレビドラマ化されてる。

知り合った自分の小説のファンの女性が、連載されてる新聞を急に読むのを止めたのを不審に思って、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事