東京アンタッチャブル 脱走の作品情報・感想・評価

『東京アンタッチャブル 脱走』に投稿された感想・評価

刑務所から脱走したリーダー格の丹波と務所仲間達。追う三國、高倉らの警察。
白黒映画。

丹波さんの悪党っぷり、脱走仲間達の脱走後の展開、平行して描かれる警察の様子と三國、高倉、三田佳子の関係模様など…

>>続きを読む

留置場から5人の男が脱走し、刑事たちが行方を追う。

カメラを動かした迫力ある映像と美しいロケ風景。物語は丹波哲郎と他の脱走犯を分けることでメリハリがある。
特に、小川守と菅井きんの母子のエピソード…

>>続きを読む

なんか丹波哲郎が、刑務所から脱走するにあたって同じ房にいた奴を4人連れて行って、脱走成功後に全員見捨てていくのだが、この4人が文字通り足を引っ張っている。笑いをとろうとしてるシーンも、ドラマティ…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-
三田佳子ににじりにじりとアプローチする三國だが、案の定健さんにもってかれて切ない後味。

面白かったです。話のテンポは前作より遥かに良くなってた。ただ、何か物足りない。全体的に真面目な仕上がりになってる印象。それでいて気の抜けたギャグシーン?があったりとノリが軽い。あれだけタバコを吸って…

>>続きを読む

高倉健さん、三國連太郎、丹波哲郎、三田佳子などやはりそうそうたるメンバー!

これは…三國連太郎がたまらなく良い!!

丹波哲郎率いる5人組の逃亡劇がメインなのだが、警部補・三國連太郎のほのかな恋心…

>>続きを読む
八王子
国鉄八王子駅 ホーム
八王子駅 駅前ロータリー
立川駅 駅前
豊田駅 駅舎外観
日暮里駅 駅舎外観〜横にある工場
子供の病院は多摩近辺(かなり田舎)
神

神の感想・評価

4.0
ラピュタ鑑賞。
ラストの三國連太郎がせつなすぎて、脱走云々がどうでもよくなった。

あなたにおすすめの記事