富江re-birthに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『富江re-birth』に投稿された感想・評価

2026年 169本目。
初鑑賞 DVD所持。

168本目はこの季節にぴったりな
学校の怪談4をコメンタリーで観ました。
レビュー自体はすでにあるのでそちらで。

とりあえずお盆は毎日ホラーを観れ…

>>続きを読む
3.0
〖ホラー:漫画実写映画化:大映〗
伊藤潤二の漫画を実写映画化の死と再生と増殖を繰り返す美しき怪物・富江の恐怖を描くホラー・シリーズの第3弾のホラー映画らしい⁉️

2026年1,175本目

映像化された『富江』のなかでは一番原作に近い印象かつ破綻なくまとめ上げられた作品で、持ち前の美貌で男を狂わせたりそれが原因で殺されても復活するどころか細胞が分裂して無限に再生し他人に感染してコピー富…

>>続きを読む
瘋子
3.0
清水崇監督が務めた富江。
原作のリスペクトはあるけど、最後があまりはまらなかった。
それにしても、当時の妻夫木くんの演技が下手だ。

ホラー映画はあまり興味が無いんだが、ひと頃は若手女優が必ず1度は出演してたんで、女優目当てで時々観ることになった。本作は遠藤久美子目当てで、他のシリーズ作は有名な1作目を含めてどれも観ていない。

>>続きを読む
2.6

キャストがめちゃくちゃ豪華なのになんか絶妙なつまらなさだった
個人的には酒井美紀はあんまり富江役にハマっていなくて
なんか不思議なものを見る感覚になってしまった
遠藤久美子と妻夫木聡の恋愛モノって印…

>>続きを読む
とり
3.0
前作見ずにいきなりリバース見たので話わからずw(アニメは見た)
ラストが富江で関心しちゃった!!

妻夫木くんが凄い若い!せか中とかウォーターボーイズの前くらいかなぁって

このレビューはネタバレを含みます

富江が最初から出ずっぱりなのが良い。酒井美紀さんの顔は富江のイメージとは違いますが、喋り方、笑い方は、私は好き。
首のまま歩いてくるのは笑えます。中島ゆたかさんとの会話の応酬とかも、とても面白い。

>>続きを読む
3.0

シリーズ3作目。原作の色んな話を取り入れてる。現段階で8本の映画と1本のドラマが作られているけど、最も富江が富江っぽくない。よって、内容的には原作に沿っているけど、富江映画を観ている感じがしない。合…

>>続きを読む

妻夫木でてるし、監督がリングの清水崇だから少し期待してたが、富江シリーズ3作目残念

富江役の人がハズレ
美しさも微妙で妖艶さも無邪気さも合ってない、急に四白眼に変わったり黒髪ロングもなんか不自然

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事