元阪神タイガース横田慎太郎の実話に基づいた映画。小さい頃から野球一筋、高校は名門、鹿児島実業で4番。しかし、地区大会決勝で敗れ夢の甲子園には出場出来ず。にもかかわらずスカウトの目に留まりその年のドラ…
>>続きを読む2023年に脳腫瘍で28歳で亡くなった元阪神タイガース・横田慎太郎さんの映画。
CMとかで流れる「家族の物語」を見ているような感じだった。映像の雰囲気とかもそう。あとどうしてもエセ関西弁がキツかっ…
これは過去1レベルで嗚咽するのを堪えて泣いた
阪神ファンの旦那が
映画館では泣きたくないから。と
息子と鑑賞
私は野球はめっきりわからないけど
2年前の阪神優勝の際に
なんでユニフォーム胴上げ?…
推しの北川景子が号泣したという感想と、幻冬舎の取締役が直々に監督を務めたという野球魂の本気度が伺える。
コンテンツが生き甲斐な人間にとっては野球に興味がなくとも、上記の2点だけでもこの作品が非常に気…
阪神ファンの旦那と映画館へ🎦
多分今年ラスト映画館。
私自身は野球のことは全然知らないけど、横田選手がいきなり表舞台から消えた当時、旦那がずっと心配してて結果的に数年後に亡くなったことも知ってたの…
本読んでたから内容分かってしまってた分、知らない人より感動薄めかなと。
松谷さんっていう俳優さんの事を知らなくて何かの特集でこの映画に向けての役作り?とか色々知ってそのエピソード自体には感動したし…
過去一泣きました
冒頭の、横田の子ども時代の子が野球みてるところからもう泣いたほんまに涙腺ぶっこわれた
途中からポケットティッシュ使ったけど1個丸々なくなった
横田のお葬式で川藤が
最後の試合の…
©2025「栄光のバックホーム」製作委員会