エレノアってグレイト。の作品情報・感想・評価

『エレノアってグレイト。』に投稿された感想・評価

4.0
1,134件のレビュー

スカーレット・ヨハンソン監督としての手腕も良かったです。

ベッシーの永眠によりエレノアの心にぽっかりと穴が空いてしまった感じが、観ているオイラにも伝わってくる演出が良かったです。

ベッシーはホロ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

無二の親友ベッシーを
亡くしてしまったエレノア。
ベッシーのストーリーを
自分のストーリーとして話してしまったエレノア。

エレノアは語ることで
ベッシーの願いを叶えている気持ちになったのかな。
も…

>>続きを読む
5.0
このレビューはネタバレを含みます
ベッシーが、『なぜ私が生き延びたのか、生きてるのか苦しめられてきた。でも、それはあなたに出会って素晴らしい時間を過ごすことだった』ってそんな感じの台詞がめちゃくちゃよかった、泣いた、
aya
4.0
このレビューはネタバレを含みます

エレノアのついた嘘はどうなっちゃうのかな…と心配だったけど、観終わってホッとしました。

嘘を語る時はベッシーの語りになるので、余計話に引き込まれました。

ニナがキュートで、私もこんな歳の離れた友…

>>続きを読む

2026/06/17池袋HUMAXシネマズで鑑賞。

スカヨハが監督した作品?!と思って気になってた映画。

ホロっと泣けて、なんとなく前向きになるような映画だった。でも思い返してみると所々考えさせ…

>>続きを読む
律子
3.9

エレノアおばあちゃん、憎めない可愛さ。
94歳だけど、16歳の頃と同じよ、みたいなセリフが良かったな。

大事な人を喪失したときの孤独とは
なかなか真っ直ぐ向き合えない、、、
長く一緒にいた人とは

>>続きを読む
3.8

観終わってポスターを眺めて初めてスカーレット・ヨハンソンの初監督作だったことに気づいた。ホロコーストを題材に選んだのは『ジョジョ・ラビット』が契機だったりする?

『テルマがゆく!』の時も良かったけ…

>>続きを読む
ROSA
-

喪失の深い悲しみ
どうすればいいのか 正解なんてなくて…

悲しみに触れないでいること
誰かと悲しみを分かち合うこと
ただひたすら悲しみを抱え込むこと

でも人には強さがあるのね
乗り越えようとする…

>>続きを読む

エレノアを見ているうちに『唯我独尊』という言葉を想起した。現在 この言葉は″自分だけが偉いとうぬぼれること、傲慢″という意味合いで使われることが多いけれど本来は″天上天下において命より尊いものは無い…

>>続きを読む

【折~れたぁ、タ~バコのぉ、吸~い殻でぇ♪】

子供の頃ってさ、別に「自分」が何かを成し遂げたわけでも何でもないから、ぶっちゃけ1クラス丸ごとごそっと「十把一絡げ」の「目ク◯、鼻◯ソ」の「どんぐりの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事