スープとイデオロギーの作品情報・感想・評価・動画配信

スープとイデオロギー2021年製作の映画)

Soup and Ideology

上映日:2022年06月11日

製作国:

上映時間:118分

4.1

あらすじ

『スープとイデオロギー』に投稿された感想・評価

み

みの感想・評価

-
わからないけど上映後も涙が止まらなくなって映画館のスタッフさんに心配されてしまった。
kanko

kankoの感想・評価

4.0

以前「かぞくのくに」は観たことがあってやるせ無く深いインパクトを受けた。

その実際の家族、監督の母親の物語、ドキュメンタリー。

北を支持しながら日本で生きて来た父母の事、この様な歴史があった事、…

>>続きを読む
gonunamu

gonunamuの感想・評価

4.3
ずっと観たかったドキュメンタリー、
やっと叶いました。

わたしが稚拙な感想を述べるより
とにかく見ていただきと
強く思いました。

韓国映画 211
備忘録

備忘録の感想・評価

4.5

個人的にも直面している移民1世の歪んだ考え。移民をする決断にいたるほどの辛い過去があり、その考えに至るまでの過程を鑑みれば批判することはできない。今までは年齢の問題だと心の中で言い聞かせていたが、新…

>>続きを読む

観たいなとおもいつづけようやく観た。観てよかった。大きなものがたりのなかで、小さなものがたりも大事にされている。家族だからできた映画だろうし、ひとつの作品をつくる労力と時間などなどにただただ脱帽。そ…

>>続きを読む
snpch

snpchの感想・評価

-
あんなに辛く語ることだったのに、行く(帰る)ことができた頃にはアルツハイマーで…というのがなんともいえなかった。
saskia

saskiaの感想・評価

3.3
記録
─────────
2024/𝒩𝑜127◡̈✧🌛☽・:*
おうち映画𝒩𝑜127☪︎

ヤン・ヨンヒ監督の、家族を題材にしたドキュメンタリー映画の第三作にして、おそらく家族ドキュメンタリーとしては最後の作品。
母親がアルツハイマーとなり、生まれ故郷の済州島についていってもまったく何も反…

>>続きを読む
yukko846

yukko846の感想・評価

4.2

とても衝撃だった。
チェジュ4.3について曖昧にしか知らなかったけど、当時の虐殺の生存者であるお母さんは韓国政府を信じられなくなってしまった。その後日本に脱出して結婚したけど息子を3人も北朝鮮の帰国…

>>続きを読む
みく

みくの感想・評価

-
辛い歴史を知りたい時、それを経験した人々に聞くことの「責任」を考えなければいけない。
>|

あなたにおすすめの記事