スープとイデオロギーの作品情報・感想・評価・動画配信

スープとイデオロギー2021年製作の映画)

Soup and Ideology

上映日:2022年06月11日

製作国:

上映時間:118分

4.1

あらすじ

『スープとイデオロギー』に投稿された感想・評価

済州島四・三事件を経験した監督の母親の生涯は、国家に翻弄された苦難を象徴するものだった。このドキュメンタリー映画で監督は、自身の母親を取材し、撮影することで、その歴史と向き合っている。

監督の父母…

>>続きを読む
まつお

まつおの感想・評価

4.0
最高


済州島4.3事件のことを初めて知りました
体験者となった監督のお母さんと家族の記録
rin

rinの感想・評価

-
(別媒体から感想を転記)

2023/01/13
無理…感想書けない
iSATOH

iSATOHの感想・評価

4.5
私はこれを観ながら要所要所で泣けてきました。
「かぞくのくに」と「チスル」も併せて観ると認識が深まります。
あとそれなりの歴史認識もあるといいと思います。
Chano

Chanoの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

「かぞくのくに」を見て、ヤン・ヨンヒ監督に興味を持ち、ずっと見たかったドキュメンタリー作品。
韓国の民主化運動は1980年代に始まったと思ってる人が多いけど、もっともっと前からあったと。それが194…

>>続きを読む
えりり

えりりの感想・評価

3.8

たくさんの悲しみや苦労を乗り越え、今は老境にある女性と、彼女の心の声に耳をすませながら寄り添う娘。そして、おおらかな優しさでふたりを支える娘の夫。3人の姿は、コトコトと煮込まれた滋味たっぷりのスープ…

>>続きを読む
中本

中本の感想・評価

3.5
やっと見らることができた。ドラマの「パチンコ」世代のオムニ。丸鶏かおうかな。

韓国の大統領経験者は、ほぼ全員が収監されたり訴追されている。それはつまり、アジアの辺境にあって、韓国だけが強靭な民主主義を掲げ続けているという事だ。
数多の血を乗り越えて自由と民主主義を獲得した、彼…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

3.5

WOWOWで観賞。

ヤン・ヨンヒ監督のドキュメンタリー映画は全部見てきた。
母親が北朝鮮で暮らしている息子家族のために荷物を送る準備をしている溌剌とした姿を追った作品もあった。

今回の作品は記憶…

>>続きを読む

「私は母について、この島とこの国について何も知らなかった」
「実は心の中でなぜ兄たちを北に行かせたのかと母を責めていた、でも、4.3(済州島四・三事件)を知ったら母を責められなくて、困っている…」

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事