家へ帰ろうの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ホロコーストのトラウマは一生消えない
  • 出会った人々との交流が心温まる
  • 過去の大きな哀しみでも理解し合える
  • 偏屈なおじいさんが少しずつ穏やかに変化していく
  • 約束を果たすために死に等しい痛みと後悔を越えて、ただ寄り添うことができるのか
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『家へ帰ろう』に投稿された感想・評価

tero
-
どんな人であれ、自分より長く生きてきたという、その歴史には敬意を示すべきなんだな。

個人の記録です独断と偏見に基づき好きなこと書きます

あの尺であの性格のままで目的地までの
ロードムービーを成り立たせるための
無理やりの助っ人たち

ロードムービーっいもんだよね!が
強すぎて内容…

>>続きを読む
「なぜ会えると思うんですか?」
「約束したから。」
70年を超える約束は今....。

冒頭の孫娘と家族にムカムカ!
けど良い映画でした。
その一言に尽きる...。
とみ
3.5

こけピーさんに コメントして 観てみますね と 書いてから 4年経ってる~!びっくり!(笑)
全然 忘れていたし、おすすめ動画リストに 入ってなかったら 観なかったかも。

ひとりの お爺さんのロー…

>>続きを読む
みゆ
3.5
2026.06.07(64)
U-NEXT・字幕


つまらない訳ではなかったが、途中寝てしまったー!
ITSUKI
3.9
ロードムービーの良さが詰まってる

ホロコーストという過去のトラウマを乗り越えさせてくれた出会った素敵な人達

あんないい人達ばっかの世界ならと思う
tomiko
3.8
このレビューはネタバレを含みます

テーマは重たいけれど、アブラハムおじいさんがシニカルでクスッと笑える場面が沢山ある。本当に1人でアルゼンチンからポーランドへ行けるのだろうか?という状態なのに、移動するときは別人のようにビシっとスー…

>>続きを読む
yukkon
3.8

最初は、なんだこの頑固ジジイは…と思ってたけど、深い映画だぅた。ホロコーストを当事者しか感じることのできない嫌悪感をむき出しに描く本作は、胸に刺さるものがあった。ドイツ人の文化人類学者の女性もポーラ…

>>続きを読む
3.8
ホロコーストという重たい背景がありながらも、人との出会いの尊さが静かに心に残る温かなロードムービー
4.0
過去の出来事に対峙するには筆舌に耐え難いが、人の温もりにより過去の意味を変えられることを教えてくれる作品。

あなたにおすすめの記事