家へ帰ろうの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ホロコーストのトラウマは一生消えない
  • 出会った人々との交流が心温まる
  • 過去の大きな哀しみでも理解し合える
  • 偏屈なおじいさんが少しずつ穏やかに変化していく
  • 約束を果たすために死に等しい痛みと後悔を越えて、ただ寄り添うことができるのか
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『家へ帰ろう』に投稿された感想・評価

誰にでも観てもらいたいけど誰にも教えたくない気持ちもある。
たまたま観た人と良い映画だったねと言えたら嬉しい———十代目 柳家小三治(落語家)

________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

"アブラハム、…

>>続きを読む
3.9

ドイツによるポーランド侵攻によって、家族が殺害され、心に大きな悲しみと大きな憎しみを持っている主人公が、70年会っていない親友に会いに行くお話。
70年経っても、その憎しみは消えることはない、偏屈で…

>>続きを読む

過去鑑賞。パブロ・ソラーズ2017年脚本・監督作品。「タンゴ」のミゲル・アンヘル・ソラ主演映画。

ホロコーストを生き抜いたユダヤ人の老人が、70年の時を経て、友人との約束を果たすためにアルゼンチン…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます
おじいさんの独り旅映画を連続で鑑賞😅
道中の女性達が綺麗で優しく😊

イディッシュ語を話すドイツ人女性
自分の罪でないのに、彼の為に服で通路を作ってあげるシーンが印象に残りました

僕は老人なので、最近老人映画を好んで観るのだが、これは老人映画であると同時にホロコースト映画でもあった。

映画はちょっとコミカルなテイストで始まる。しかし話が進むにつれ、主人公の爺さんであるアブラ…

>>続きを読む
abara
5.0

いい映画だった。
娘たちの仕打ちに対して、
出会う人たちの優しいこと。
渡る世間に鬼はなし。
家族の在り方、老親との向き合い方、そして、自身の老いとの向き合い方。
色々考えさせられた。

戦争で受け…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ホロコーストでの過去があったからこそ彼の旅は辛く困難なことだったけど、ホロコーストの過去の辛さを理解してくれた人々によって(または彼自身のユーモアや親切心によって)彼は助けられたんだと思う。

ドイ…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

頑固ジジイのユダヤ人が美女たちの力を借りて友人に会えたこと、そしてその美女の中にはドイツ人も含まれていたこと。
ユダヤ人の境遇を知っていればただの頑固じじいとは言えなくなるし
笑われることへのトラウ…

>>続きを読む

とってもよかった
偏屈で頑固なおじいさん
意地も悪いけど賢いし困っている人は放っておけない優しさもある
旅の途中に助けてくれた人たち
中でも駅で出会ったドイツ人女性とのやりとりでは終始泣いた
戦争の…

>>続きを読む
4.0

主演俳優さんの存在感と表情での表現がひたすら凄い。冒頭の孫とのやりとりはユダヤ人の特性を表現していたのだなと後でわかった。時間短いけど濃い映画だった。愉快で明るい男性が背負っている重い過去と絶望の中…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事