この世界に残されての作品情報・感想・評価・動画配信

『この世界に残されて』に投稿された感想・評価

ポチ

ポチの感想・評価

3.8

ナチス・ドイツの大量虐殺については、ホントに数多くの作品があるけど、ホロコーストを生き延びたその後の話ってあまり無かった様に思う( ´A` )💦

1948年だから、ホントにすぐっ!!
生き延びた事…

>>続きを読む

【記録】※スルー推奨
第二次世界大戦後のハンガリーを舞台に、ホロコーストを生き延びた16歳の少女クララと、42歳の医師アルドの交流を描いたヒューマンドラマ。
アマプラ見放題終了間際の滑り込み鑑賞。

>>続きを読む

難しい映画だ

人生論でも純愛論でも家族論でもサバイブ論でもある
現在(2024/04/03)もまた不穏な状況だからこそ
映画の中の家族から取り残されてなお不安定な情勢の中を生活し少しずつ生活が良く…

>>続きを読む

この年頃の女子は、ものの一年もあればグッと大人びてくるものなのですよ。
それが家族愛に近い感情なのか、恋かも分からないままに。
アルドとクララの関係性が綱渡りすぎて、冷や汗かくわ。

ソ連怖いよー、…

>>続きを読む
麦と草

麦と草の感想・評価

3.5
世界に、国によって
運命が変わる時代。

私たちには、わからないけど、
こうやって残してくれると
伝わるものはあるとおもう。
いろは

いろはの感想・評価

3.9

厳しい時代を生きる人々の静かな悲しみ、憤り、寂しさ、優しさを丁寧に描写されている。登場人物それぞれの複雑な感情がうまく表現されていて、美しい音楽や映像も相まって、じんわりと悲しみが胸の内側に広がるよ…

>>続きを読む
かむ

かむの感想・評価

3.0

数年前から気になってた作品が配信終了コーナーにいたので鑑賞
ホロコーストとかナチスとか知識が無さすぎて中々手がつけられない私には、完璧に作品を理解出来んのよなぁ
双方が惹かれ合ってるようにも見えず、…

>>続きを読む
とねま

とねまの感想・評価

4.0

僕がこの映画をちゃんと見れる体勢ではなかったので、受け取れるはずのものが受け取れなかった気がする。

第二次大戦を経て大切な人を失って、でもそれがいわば当たり前のことになってしまって、悲しみに浸る間…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5
配信で。ハンガリー映画。ドイツとソ連に翻弄された時代のハンガリー舞台。アウシュビッツで家族を無くした男と、両親と兄妹を無くした少女の、家族再生の苦難の物語。時代的にはスターリンが亡くなるまで。

ハンガリー、ソ連、ユダヤ人、内務省…。食指が動く粗筋だったのだが、スタートダッシュに失敗。 勢い加速することもできずにそのままゴール。

緊張感も切迫感も、ましてやヒリヒリする感情の忙しさも特にな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事