この世界に残されての作品情報・感想・評価・動画配信

『この世界に残されて』に投稿された感想・評価

第二次世界大戦後のハンガリーで肉親と離れている孤独な少女と中年の医師の交流のお話

「喜びという感情がないみたい、少し可哀想です」
ホロコーストのその後から新しい世界に旅立つまでの話
繊細な作品
青雨

青雨の感想・評価

-

作品としての語り(脚本・演出・撮影)と女優の魅力とが溶け合った、映画の幸福な現象のうちの1つだろうと思う。なんて魅力的な女優なんだろうと、ため息が出た。

少女から女に移り変わったばかりのあの感覚(…

>>続きを読む
凜太郎

凜太郎の感想・評価

3.5

絶妙です。少女とおじさんの距離感としては社会的にはアウトなんだろうけど、映画を見ている側は「おさまっている」ように見える絶妙な距離感。

ホロコーストを生き残った16歳の少女と40代の男。
若いクラ…

>>続きを読む
こざる

こざるの感想・評価

2.5

キノシネマ立川。映画初め▼ナチスも共産主義も五十歩百歩、「ここにいない大切な人たちに」乾杯、が大きなテーマ。その重さに抗うように、最初もさかった娘さんが徐々に美しくなっていく姿が第2主題▼42歳男子…

>>続きを読む
SANKOU

SANKOUの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

42歳の寡黙な医師アルドの下に、16歳の少女クララが生理不順のため診察に訪れる。
伯母と二人暮らしの彼女はホロコーストの生き残りであり、父と母は今も強制収容所で生き延びているのだと信じようとしている…

>>続きを読む
戦後ホロコーストの爪痕が残るハンガリー。生還するも天涯孤独の身の上になった人々。共に家族を失った年の離れた男女。互いの存在によりトラウマを乗り越え立ち直って行く。ささやかな幸せは続くのか。
クロ

クロの感想・評価

3.1

ホロコーストを生き残った2人が共同生活を通してただ、生きてるだけの生活から再生していくストーリーやけど、何か過去がイマイチ、ボヤッとして残された感が感じる所が少なかったからあまり、感情移入出来なかっ…

>>続きを読む
kisaragi

kisaragiの感想・評価

4.0

“一緒にいたいと想うのは、いけないことですか。”
愛する人を失った喪失感と孤独感。共鳴し合い共に寄り添いながら生きていく、少女のクララと医師アルド。深い愛を感じる作品。観終わったあと続く深い余韻が良…

>>続きを読む
ホロコーストその後の作品って珍しいなぁ…
戦争って、ホント最悪だよな!
それを今もやっているロシアって、昔も今も…😫

あなたにおすすめの記事