犬の生活のネタバレレビュー・内容・結末

『犬の生活』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「幸せ運ぶワンコ」

都会の惨めな生活よりも田舎暮らしで幸せに
チャップリン映画の主人公「放浪者」のキャラクターが定まった作品らしい。犬の演技力がすごい。つつましくも幸せな生活を手に入れるラストにほっこり。

さっきチャップリンレビューの内の1つ "犬の生活" を観ました。
"チャップリンレビュー" 1959年に上映された再編集の作品。

チャーリー・チャップリンは自身が作曲した音楽とナレーションを加えた…

>>続きを読む

チャップリンの映画を全部観たわけじゃないけれど、モダンタイムスに並んで最も大好きな作品。
おもしろさも切なさも可愛さもぎゅぎゅっと詰まってる。
最初の警官からごろごろ逃げ回るところも、シドニーの屋台…

>>続きを読む

フォーエバーチャップリン🎞映画祭
劇場内みんな爆笑してた
動きのひとつひとつがギャグで、やりとりも全てがバチっとハマるおもしろさ。
犬の尻尾にミルク浸して舐めさせたり、枕にしてノミが気になったり。

>>続きを読む
しっぽで太鼓たたくとこ笑った

コマ数少ない分、カチャカチャしてよりコミカルにみえる

二人羽織は安定して面白い

わんこーーーー♡!!!
チャップリン自身もわんこも、職や食べ物にありつけそうでありつけない描写が切ない😢けど、困ってる子をほっとけないチャップリンの優しさ…😢💕

面白いシーンは相変わらずニコニコし…

>>続きを読む

授業で!
チャップリンの軽快な演技と、犬が生み出すドタバタがコメディをより強く演出していたと思う。うん。
タイトルなんでこれなのか初めよくわからなかったけど、物語を動かしてるのはいつも犬だったからな…

>>続きを読む
これぞチャップリン!最高のコメディ。
犬に後ろ噛まれながら回転するやつ何回撮ったんだろう笑
お気に入りシーンは強盗を二人羽織して倒すところ

これも町山智浩の映画ムダ話から。ラストがとても素敵。2人羽織の上品で優雅な手つきは今観てもすごい面白い。店主の目を盗んでパン食べるとこも。そして笑う犬の生活の元ネタはこれだったのかと思った。チャップ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事