チャップリンの給料日の作品情報・感想・評価

「チャップリンの給料日」に投稿された感想・評価

まー

まーの感想・評価

3.5
これは面白かった!
(人゚∀゚*)

建築現場で働くチャップリン👨🏻

このシークエンスでのレンガを使った見せ場はどーやって撮ってるの⁉︎と疑いたくなる様なアクロバティックなもの!
✨✨✨🤸‍♀️🤸🤸‍♂️✨✨✨

CGに頼らなくてもこんな映像撮れるんだ!っていう昔のスタッフの意地が観れた気がした
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

それと休憩時のエレベーターのシーン!

絶妙すぎるタイミングで魅せる神業には驚く以上に笑いが起こる🤣🤣🤣

意図してたとしても、驚かさずに笑わせるって凄いと思った。

帰路の途中の電車のシーン
🚋🚋🚋🚋🚋🚋

お約束だけど、笑っちゃうよな
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

喜劇王チャップリンと言われる由縁を垣間見られる秀作!

気軽にチャップリンを楽しむならうってつけな作品。
s

sの感想・評価

-
独身クラブ
エレベーターの笑い
終始にやにやにこにことみた
逆再生の再現度ものすごい高さだなあ
レク

レクの感想・評価

3.6
土木作業員のチャーリーが親方に給料をピンはねされ、残りの手取りも妻に没収されて、満員電車に揉まれ妻に怒鳴れる。
今も昔も変わらないお父さんの姿、労働者の悲哀を逆再生やギミックを巧みに利用して笑いに変える。

約100年前にこの映像表現を見出したチャップリンは凄すぎる。
なんと言っても
2階から
レンガを受け取るシーンが
最高!

💿
イワシ

イワシの感想・評価

3.5
『TENET テネット』みたいなチャップリンのレンガキャッチ。
a

aの感想・評価

-
心の子供たちが大歓声あげる逆再生シーンやテンポの良いランチシーンが楽しい。この時代でも “残業手当カット” というテロップが出るなんて泣いてしまう。バチェラーズ・クラブの面々方のどうしようもなさも笑ける。仔猫ちゃんの咬合力の強さ!
20分ぐらいの短編だけど十分魅力が詰まってる。レンガを受け取って積み上げるシーンなんて逆回しでも撮るの苦労しただろうなあ。エレベーターのタイミングもすご過ぎる。約100年前でも世のおやじが全く変わってないのが切ないながらも笑える。
しゅう

しゅうの感想・評価

3.5
煉瓦積みのシーンは秀逸。
恐妻家には身にしみる部分もあるかと。
レンガシーンももちろんだけどもー!!!

ねこねこねこねこねこね!ねこーーー!!🐈🐈🐈🐈

奥さんとの立ち位置もわかりやすくて好き
玲

玲の感想・評価

5.0
レンガ〜!どろぼうねこ〜!笛吹くおじさんの顔!やっぱり今見るともっと笑えるな〜
>|