街の灯の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 台詞がなくても動作と表現だけで言いたいことが直球で伝わってきます。
  • チャップリンの人に対する温かな眼差しを感じました。
  • 盲目のヒロインとチャーリーとのまさに「言葉にならない」恋が、これほどまで見事にえがけたのだと言える。
  • チャップリン演じる浮浪者が、一目惚れした盲目の花売り娘の目を治そうと奮闘する物語。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『街の灯』に投稿された感想・評価

4.2
13,120件のレビュー
3.8

チャップリンの映画を初めて見たけど結構トムとジェリーみたいに全身を使ってボケをするタイプのコメディなんだね笑

ちゃんと今見ても面白くて凄いと思った!!!

流石に90年近く昔なのもあってカメラワー…

>>続きを読む
4.1

お笑いの発想がすごい。1つのギャグを2回3回と展開させてさらに笑わせてくる。口から泡がでるなんて!
1シーンの小道具や登場人物の動き、一つ一つに無駄がない。大人になってチャップリンの緻密な計算に気が…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
初めて見た無声映画。明日になれば鳥も歌う。最後の彼の表情がいいな。

すっごいハートフルな映画だった!
音声なしでもこんなにお洒落なんだと思った♡
お金持ちの友人が酔いが覚めると主人公のこと忘れてるの本当迷惑すぎるww
主人公が盲目の女性に恋して目の手術費用をあげる→…

>>続きを読む

初めてチャップリン作品鑑賞
セリフが無音声の中で表現するチャップリンや役者さんたちの演技力が素晴らしい

なんか常にドリフのコントを見ている感じで好きな人は無限に見れる感じの構成だと思います
個人的…

>>続きを読む
ギャグの質的にいちばん盛りだくさんで好きだけど、すごい切実な話で…目の治った少女がさあ…、良かったねえチャーリィ。
龍馬
4.2

【極上の笑いと、映画史で最も美しいラストシーンが詰まった大傑作】

約3年前に、没後45周年 フォーエバー・チャップリンにてデジタルリマスター版での劇場鑑賞!

チャップリンの映画は、言葉も音もない…

>>続きを読む
4.0

そこまで言って委員会の大野さんがすきなので・・・チャップリン映画祭🤹🏻‍♂️

おもしろかなしかった・・・ラストのチャップリンの顔はずっと忘れられない顔の一つになった。あの目の奥には何があるんだろう…

>>続きを読む
な
4.3
大学の授業で全て見たが衝撃を受けた。全てに味があって、プロットが作り込まれていると思った。
5.0

尊敬する太田光が最も好きな映画ということで鑑賞。
笑いあり感動ありで最高だった。
特にボクシングシーンがお気に入り。
90年前の笑いが通用することに驚いた。
最高傑作。

Tomorrow the …

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事