犬の生活のネタバレレビュー・内容・結末

『犬の生活』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これまでのスラップスティックから一転、一つのテーマを明確に描いたという点で記念碑的な作品。

職探しに行ったものの大勢の求職者にはじき出されたチャップリンが、野犬に追われる犬を助ける。自分とよく似た…

>>続きを読む
安定的に面白い。二人羽織の下り好き。

良い映画だった!ワンコかわいい!ラストもほっこりした!
でもKADOKAWAチャンネルの無呂期間中に今作とそれ以外の作品(今作と偽牧師とか載ってるのここだけじゃないかな…)見ようと思ってるんだけど、…

>>続きを読む

ゼミで見た
・繰り返し「やる」っていう面白さなのに(もういいわ)ってなるタイミングがないのはすごいわよ
・チャップリンのこと「ありがちなユーモアを誰よりも早い時期にやってた」というかとで評価されるの…

>>続きを読む

全編マイム
いつもの優雅で綺麗な音楽も歌も無いからちょっと寂しかったのかも

1918年のだからかな
今まで見てきたチャップリンは
全部貧乏で汚かったけど
この犬の生活はとりわけ汚い

チャップリン…

>>続きを読む

大学の講義メモ📝

<走る>
サイレント映画・コメディ
アクション中心
スラップスティック(ドタバタ喜劇)

警察官 追う/追われる
ちょこまかした動き ダンス的
細部に注目させる
道具を用いる(犬…

>>続きを読む
「幸せ運ぶワンコ」

都会の惨めな生活よりも田舎暮らしで幸せに
チャップリン映画の主人公「放浪者」のキャラクターが定まった作品らしい。犬の演技力がすごい。つつましくも幸せな生活を手に入れるラストにほっこり。

さっきチャップリンレビューの内の1つ "犬の生活" を観ました。
"チャップリンレビュー" 1959年に上映された再編集の作品。

チャーリー・チャップリンは自身が作曲した音楽とナレーションを加えた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事