wikiを見たら公開日は1995年12月23日。
ちょうど30年後に観たことになる。
短編オムニバス作品で、3本ともまったく毛色が違う。
ちなみにMorc阿佐ヶ谷で観たのは、実は初めて。良い映画…
第一部MAGNETIC ROSEが一番好きな世界観でした
と思ったら脚本・今敏、、、
拍手喝采の演出めちゃ怖かった
過去を克服する漢・ハインツにあっぱれ
第二部STINK BOMBは主人公に軽くイ…
大友克洋の「こんなこともできまっせ!」と言わんばかりの全く趣旨の違う三本を立て続けに見せられるとクラクラする。そんで、才能に感服させられる感じにイラッとするのも束の間だけで、三本とも楽しく観てしま…
>>続きを読む映画館でみると全然違った~
彼女の想いでがすごく好きなので観に行ったけどエンドロールを見ていたら今敏居てあーー!となった。パプリカも大好きなので作風が何となく似ていて納得しました。エンドロールでいく…
2025年劇場鑑賞158本目
あのオムニバス作品が4Kリマスターで復活!
大友克洋の短編から3篇を映像化。
今見るとスタッフ陣も錚々たる面々が揃ってたんだなと言う驚きもあった
【彼女の思いで】…
年下の男と観に行きました。
AKIRAの乳ボロンみたいな演出はないか、
ヒヤヒヤして観てましたが大丈夫です。
安心してください。
EP2の『最臭兵器』が好みでした。
桜と向日葵が一緒に咲くと…
オムニバス形式で3つの不思議なSF世界を辿る作品。リマスター版で初鑑賞。
「夢幻世界」とはよく言ったもので、その独特な世界観、ストーリー展開に思わず見入ってしまった。それぞれの作品がその短い時間の中…
これはMEMORIESというよりほぼ大砲の街に対する評価
最近よくアニメを見ていてアニメの表現の制限という弱点を考えざるを得ないんだけども大砲の街はその弱点と思っていたできない表現を全て超えてきて…