ディセントのネタバレレビュー・内容・結末

「ディセント」に投稿されたネタバレ・内容・結末

閉所恐怖症の人にはキツい映画かも。
それにしても皆戦闘能力高すぎ!
よくあんな気持ち悪い地底人と戦うわ🤢
女同士の戦いも地底人との戦いばりに怖い・・・
女同士、大人数で集まるもんじゃないな💦
主人公が覚醒してクリーチャー相手に無双する所はかっこよかった
クソバットエンドで草
いつも洋画を見る時、人物の名前忘れたり、理解力なさすぎて予備知識ありで見ちゃうことが多いのですがこれは特に予備知識なしで見ました。グロ系やホラーは好きでよく見るのですが久しぶりこんなにハラハラドキドキしました。
グロイと言うよりエグい。ただただエグい。そして女は怖いし強い。
主人公サラが別人のように強くなっていく様がとても魅力的です。身終わったあとしばらくドキドしてた。ラストも何通りか構想が練れる
人間の本能的な戦闘描写はかなり良い。
主人公は友達が夫と不倫してた事実を知った途端に戦闘力増加するし、人間関係もはやドロドロで結構ハード。
あの怪物なんだったん…。地底人とか本当にいそうで怖い。
#Netflix

自然の怖さかと思ったら、そっちかい!みたいな!しかも、そっちのそっちかい!みたいな!
地底人発想はなかなか好きなんだけど、見た目どうにかならんかね?
地底人の見た目がどっかで見たぞってかんじのビジュアルなのがマイナス!
女子がどんどん戦闘力高くなるのが凄かった!皆殺しじゃああああ!(笑)
予備知識ゼロでなんとなく観始めたら、ちょっと笑っちゃうくらい唐突な事故からの冒険女子会。
なんか人間関係で揉めていって殺しあっちゃったりして、という淡い期待を裏切るような「地底人」の存在を匂わせる伏線。
そして、およそ100分の映画でいながら40分経過後に現れた「地底人」。(これはもう遅刻と言っていいレベルじゃないすかね。。)

結構いろんな人が言ってるけど、名前も顔もキャラも覚える前に洞窟で、暗いしカット割りは多いし、誰が誰やら。まあ誰でもいいんですけどね。

やたらと強い女子たちが地底人と激しいバトルを繰り広げているのを茫然と見つめながら、「私は一体何を観ているんだろう🤔」という気分になったが、衝撃の夢オチ鬱エンドには結構驚いた。こんなのってありすか?なんか…意味もなく辛いだけじゃないすか!!

…観賞後にちょっとググってみると続編まである様子で更にびっくり。皆さんに約束します。二作目は絶対に観ないです🤝
モンスターパニックホラーに見せかけた女の愛憎劇

前半は洞窟サバイバル
音に反応するってわかっても、
あんな気持ち悪いのがいたら泣く
あれって洞窟で生きぬいてた人間だったりするのか
あと暗いのも狭いの怖い
閉所暗所が怖い人には苦しい映画です
めっちゃネタバレ含みます。狭くて暗いところって怖い。光が酸素が身体の自由がとても有り難いものに思えてくる。もともと来た道が崩落した時、洞窟の中で脚を折った時の絶望感。化け物を滅多刺しにしてるときに背後から近づいて来た友達を間違えて刺しちゃうシーンもヤバい。そこから始まる疑心暗鬼。もうこりゃあかんやろってシーンのオンパレード。事態はどんどん悪く重苦しくなっていく。観終わった後めちゃくちゃ疲れた。ただアクションシーンでのショットの切り替えが速過ぎて、画面が暗いのも相まって何が起こっているのかよくわからないのと、モンスターが地味なのが玉に瑕。でも怖くて面白かった。ラスト付近の主人公が見た陽の光の幻、血塗られた長い産道を抜けてもう一度生まれ直したかのような謎の感動があった。
女6人で洞窟探検に行き化け物に襲われるパニックホラー

期待していたほどではなかった
一番初っ端の交通事故が一番衝撃的で後はそこまでだったかな…

序盤は洞窟探検のドキドキハラハラ感はあったが6人の主人公と友達たちにそれぞれの個性がなく見分けがつかない
後半の化け物出て以降は正直化け物いる?
洞窟探検での女同士のギスギスだけでも割と楽しめそうなのになー

ラストもいくら許せないとはいえピッケル刺して殺すか?と感じた
穴に落ちて骨折するシーンは痛々しくてよかったと思う
>|