ディセントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ディセント」に投稿された感想・評価

spencer

spencerの感想・評価

3.5
面白かった。

未開の洞窟に行くなよぉ〜
危ないって〜

閉所恐怖症の私は狭くて暗い洞窟で十分怖い。

みんなに内緒で未開の洞窟ツアーを決行したリーダーの子にみんなイライラ
そりゃそうなるわなぁ( ・᷄ㅂ・᷅ )
女子達の"友達"関係が、極限状態で見事に崩壊していく様が…リアルで怖い

そこに気持ち悪い地底人。
怖いというより、ヌルヌルしててキモい。
そして、めっちゃ多い((((;゚Д゚)))))))

ラスト、主人公は…最早ランボー
これはアクションなのかってくらい大暴れ。

2はこのラストからの続きなようで…
観なきゃだね〜(*´-`)
SHOTAISM

SHOTAISMの感想・評価

3.5
サンタクトを彷彿とさせる未踏の洞窟探索映画。序盤の単純に洞窟怖いねからの謎の生き物も居てもっと怖い。

更にパニック状態から人間関係も揉みくちゃしちゃうありがちなパターンですがハラハラして緊張感があり楽しめました。

真っ暗すぎて観客に見せる気ないでしょってシーンも、敢えて暗い事に寄って観客側に怖さを想像させる面ではとても良かった。人間やはり不明瞭な状況や暗闇が怖いものなので個人的にはこう言うのも有りかなと

女性ばかりで洞窟探索したり、遠慮なくぼこすかクリーチャーを無双状態で倒しちゃったりとちょっと新しさを感じるのが良い作品でした。
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

3.5
たんなる冒険活劇と思いきや、なかなかのボリューム。閉所が苦手な人にはかなりキツイかも。

あの映画「プレデター」を彷彿させるワンシーンには思わずニヤリとしてしまう。そんな女ダッチが「プレデター」同様真っ向勝負を仕掛けるところは斬新でカッコいい。
地底人とのバトル映画。

面白いけど、洞窟の中なので暗いです。
もう少し明るくてグロくしてもいいと思います。
暗いしカメラワーク早すぎて誰が誰だか何がなんだか分かんない状況でした。
TOMA

TOMAの感想・評価

3.0
事故で夫と娘を亡くしたサラ
彼女を励まそうと女友達6人で洞窟探検の冒険へ
そこは観光用ではなく未開拓の洞窟 

落盤で帰路を失い迷路を彷徨った女たちに未知の生物が襲いかかる

洞窟という閉所 未知の生物
女たちの憎悪 狂う精神
生きるために殺しまくる女たち
グロくて強すぎる
ラストは私好みでした
洞窟の中が狭いし暗いし怖い
地底人は作り物っぽくてちょっと冷めるが洞窟の中で追われるのは怖い
ラストは2パターンあるらしい
自分が見たのは夢オチの方
2019/11

小さい頃たまたま観て一瞬でチャンネルを変えた名前も知らないトラウマだった映画
インパクトがすごい
ラストが知れてよかったです
暗くて狭い洞窟の中、ギスギスし始める人間関係。
見ていて息が詰まる。
じわじわと追い詰められる臨場感を味わえてハラハラするが、気が滅入ってるときには楽しめないかも。
Netflixで鑑賞。
地底人?が出てくるまでが長い。
地底人?からしたら、自分達のテリトリーに急にやって来たエイリアン(人間)を排除しようと攻撃するのもやむなしかと…
ラストは良かった。
>|