ぼくの生まれた日のネタバレレビュー・内容・結末

『ぼくの生まれた日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アマプラで見た
泣いた
のびのびと野比のび太
優しくて思いやりのある子
ドラえもんに手を差し伸べたときも
泣いた
素敵なお話

ラストでのび太がドラえもんの手を取って、一緒に木の頂上まで登っていくのが良い。
あとカレンダーの誕生日を真っ黒に塗りつぶしちゃうのび太と、それに気づいて上から貼り直してあげる両親。とても素敵な家族。…

>>続きを読む

最後のシーン大好き。ドラえもんに手を差し伸べるのび太。当然のように家族の輪に加わる気がなかったドラえもんの驚いた表情。のび太の優しさに気づいたパパとママがのび太を手助けしてドラえもんを引き上げる。家…

>>続きを読む



物語全体が子供目線をしっかり貫いていてキャラの動きに全くブレがない作劇。のび太ママのえっへんが可愛すぎる。特に影のよさが目立つ眩しさのある光の柔らかさ。短い中にのび太の大事なものの優先度が変わる…

>>続きを読む

あんまり勘ぐっちゃだめだね。しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンが何を準備してるかわかっちゃうと、それだけで泣けてくる。からのエンディングでボロ泣き。
パパ嬉しいのはわかるけど、家に知らない少年と青いタ…

>>続きを読む
のび太という名前の由来が明らかに。

「枝を折ってそのまま植えても育たないだろ」というツッコミは無粋。

国民的ダメダメ人間、野比のび太。そんな彼の誕生日秘話。誕生日に両親と喧嘩して、愛されていないと思い込んでしまう。そういう経験は誰にでもあるんじゃなかろうか。
でも、彼は“僕の生まれた日”に行き、愛さ…

>>続きを読む

これ本当やばい😭この時の絵柄が一番好きだなぁ、、

ぼくが生まれた日は、ジャイアンスネ夫しずかちゃんの家族との関係性も短いシーンの中でよく描かれてる。みんなが凄く愛されてるのがわかる。みんながのび太…

>>続きを読む

なつかしい、久々に見て涙腺が、

いま観るとのび太パパはほんとダメな父だなあなんて思うけど、「たまちゃん、このたびは本当に、ありがとう」「えっへん」のび太ママかわいいなあ、こんなにかわいいひととは知…

>>続きを読む

のび太は自分の誕生日で浮かれていたが、それを忘れていたパパとママにめちゃくちゃ怒られてしまう。ショックを受けたのび太は家出をするが、ドラえもんが迎えにきて、タイムマシンで一緒にのび太の生まれた日に行…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事