ドラえもん のび太とふしぎ風使いの作品情報・感想・評価

ドラえもん のび太とふしぎ風使い2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

3.5

監督

主題歌/挿入歌

「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」に投稿された感想・評価

Naga

Nagaの感想・評価

3.3
流し見してしまった。。
子どもの時この話悲しすぎて耐えられなかったなぁ。

珍しくハッピーエンドとは言い切れないお別れがいい。
マイクD

マイクDの感想・評価

3.5
漫画では有名な「台風のフー子」の話が原案の映画。なんか絵柄が現代風と言いますか、大分変わった印象です。フー子が本当可愛くてのび太との関係性に泣けますぜ。スネ夫がまたまた身体を乗っ取られて悪役になっちゃいます。ジャイアンをブタゴリラと呼ぶ場面があって、「キテレツ大百科」かいっ!と突っ込みたくなりました!
asuka

asukaの感想・評価

3.5
フー子🌪ラスト泣いたーーー
劇場前から2列目でデカドラだったなあ
劇場でおもちゃをプレゼントされた記憶。Foo↑子ちゃんが可愛い。
ふち

ふちの感想・評価

3.6
フー子可愛い。
のび太は誰にでも優しいから
フー子とも仲良くなれたの。

終わり方が、切なそうな感じ。

ドラちゃんずの中から
敵になっちゃうの新鮮でした☺︎

ジャイアンは終始かっこよかった。
ハチ子

ハチ子の感想・評価

3.8
敵の龍がシェンロンにしか見えない…笑

ドラえもんにしては哀しい終わり方だったなぁ。フーコ……😭
ほのか

ほのかの感想・評価

3.3
たぶん人生で初めて見た映画。泣くかなって思いながら見たけど意外と泣かんかった。ドラえもんは大人も見れると思ってるけどこれは結構子ども向けなんかなって感じてしまった。期待しすぎたんかな。
映画のジャイアンいい奴ってゆうのが溢れ出てた。てかこの歌ゆずやったん!
次はピー助見よ。
れんげ

れんげの感想・評価

3.6
今年の新作観た勢いでTSUTAYAでひさびさにレンタルした。ドラえもん映画といえばこれってくらい小さい頃の思い出が深い作品。元祖の声優さんたちめちゃめちゃ懐かしかった…のぶ代さんドラえもんの安心感よ。
ほんとにひさびさに観たら、ストーリーの印象ちょっと変わった。ふうこは相変わらず可愛かったし、悪役スネ夫も個人的にはツボで好き。
ただ、ストーリーこんなに単調な感じだっけ?最近の大人向けドラえもん作品に慣れてしまったせいか、ちょっと物足りなさを感じてしまった。感受性の衰えなのか…。
ゆずのエンディング曲懐かしすぎて泣いた。
R

Rの感想・評価

3.8
ドラえもんの映画作品の中でも自分の中でかなり上位に入る!
大人が観ても感動するし、
何より主題歌を歌ってる「ゆず」の「またあえる日まで」が作品に合ってる!
あまり注目されてないかもだけど、
私の中ではかなりの名曲。
ジャイアン大活躍作
ジャイアンがいいやつすぎて泣ける

スネ夫に乗っ取ったやつ頭もいいし力もあるのにあっけなかったなw

ブタゴリラってキテレツかw
>|