ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!!の作品情報・感想・評価

ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!!1993年製作の映画)

製作国:

上映時間:40分

3.2

「ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!!」に投稿された感想・評価

くらげ

くらげの感想・評価

3.0
ドラミちゃんの映画って見たことがなかった、セワシくんって素直じゃないんだね、
恐竜を見るために白亜紀にやってくるドラミちゃん達、あまりにも長い間過去に滞在するので驚いたww 未来に簡単にいけるようになっても、その場所を汚すのはやっぱり人間なんだね、ゴミは持ち帰らなくちゃ、そしてあまりにも恐竜に心を寄せすぎると切ないよ。
タイムマシーンで恐竜を見に来た観光客達がゴミを捨てて帰ってて、いくら科学が発展しても人間の本質は変わらないんだなぁとちょっと悲しくなったわ


キッズ向けだけど意外とハードコア
djkaz

djkazの感想・評価

3.0
いやー面白いな。
スネ夫ジャイアンよりもミエ吉アントンのほうが現代的なキャラですね。
お助け饅頭を結局食べなくても仲直りできて、食べ損ねたものを草食恐竜が食べちゃってて後で助けてくれるの、最高だった。
綾子

綾子の感想・評価

3.4
ドラえもん映画祭2020 神保町シアター

公開当時、映画館で鑑賞🎥
全体的にドラミちゃんならではの可愛い作品で、恐竜が出てきてワクワクしたな~
改めてみても面白かった❗
マイ助がアントンの袖をくわえて、別れを惜しむシーンはジーンときた😢
マイ助の声は大谷育江さんだったのか💡
MISAKI

MISAKIの感想・評価

3.8
子供の頃何回も見てて
歌とか今でも歌えるくらい(笑)
恐竜が好きになったのは
この映画の影響だな、、、
感動できる大好きな映画!!
remi

remiの感想・評価

2.8
恐竜リアルだった〜
まじで野宿で驚いた。そういう時こそ道具出してくれよドラミちゃん。
結局何日くらい恐竜と過ごしてたの?笑

恐竜に名付けするシーンがシュールすぎてお腹痛くなるほど笑った
るる

るるの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ブリキの迷宮と同時上映。

めっちゃ好き。教育的すぎる気もするけど、恐竜アニメで一番好きなの、『のび太の恐竜』『竜騎士』を押さえてこれだと思う。混同してたけど、これだわ。

ティラノに追われて岩陰の隙間に隠れる、手に汗握ったし、助けに来てくれたウルトラザウルスもろとも地割れの中に落ちていく、あの辛さったら。『リトルフット』のイメージと相まって、クるものがあったんだと思う。

あの、セワシくんがわりと好きなんだよな。ミエ吉もかわいくて。アントンも優しくて。ドラえもんでいう、しずかポジションの、雑に扱われるヒロインがハナからいないぶん見やすいのもある。

パンツの色いじりも可愛くて。なんだろうなあれ。男の子への憧れとか、萌えとかじゃなく、普通に可愛い。萌えなのかな、萌えの定義がよくわからん。ミエ吉の立場、しんどそうだなとも思うけれど…うーん。

巣で卵を温めたり、肌感覚として想像できて。描写がうまかったんだと思う、あの巣の、淵を乗り越えて、滑り降りていく、爪先からふくはぎにかけて力を入れる感じ、土の感じとか。わかる、と思いながら見れたんだよな。

あのロボットの口調も、子供心に面白かったし。渋くて、かっこよさもあって。最後の台詞「えかったな!」には笑顔になれた。

恐竜は鳥の祖先、恐竜は未来でも鳥として生きている、いまでも通用する学説なんだよね。夏休み子供電話相談で知って、2016年かな、懐かしくなって再見した覚えが。

リメイクしてくれないかな、スピンオフとしてドラミちゃん映画もっと作ってほしい。女の子としてはめちゃくちゃ嬉しいんだけどな、賢くて可愛いドラミちゃん主人公の物語、もっと見たいんだけどな…うーん
ゆか

ゆかの感想・評価

2.7
山場まで長く感じた。そこまでハラハラドキドキしなかったかな。
ドラミちゃんのスピンオフ。
珍しく流血があり、生と死が描かれる骨太の作品になっていた。原恵一監督だったのね。
ハコヲ

ハコヲの感想・評価

3.4
意外と泣きました😭
久しぶりに映画見たからなのか、涙腺が潤む…😭😭

ドラミちゃんと、のび太の孫の孫のセワシたちが白亜紀の恐竜を見に行くお話( ˘ω˘ )
流れ的に〝のび太と恐竜〟のピー助を思い出しました。かわいい。
恐竜の子供はあれか…みんなあんな可愛い声で鳴くんか…なんだあの可愛さは…え、飼いたい…

セワシの友達のスネ夫にそっくりのミエ吉と、体格だけジャイアンに似てるけどとても優しいアントンの普段のドラえもんに出てこないキャラクターが斬新な感じでした。
セワシが意外と勝気な性格でミエ吉とバチバチすぐしちゃうのも衝撃的だった。
おまっあの、あの…のび太の孫の孫だろう…?☜

今のドラえもん(幼児向けアニメ)にはない結構リアルな描写も良かったです😌
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品