大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEの作品情報・感想・評価・動画配信

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」に投稿された感想・評価

こふぐ

こふぐの感想・評価

3.8
子ども一緒に鑑賞。
戦い多めで出だしからテンションMAXです!
ウルトラマンゼロと、過去のウルトラヒーロー達とのコラボ感もすごくナイスでした。
マントが奏でるレジェンド感はすごいですね。
大人も楽しめる一作でした。
たくさんの作品があるシリーズの中でも一番好き。

地球でなく宇宙を舞台に闘っているので、背景がだだっ広くてスケールが大きいし見応えがある。
登場キャラクターがすごく多くてシナリオがぎゅうぎゅうに詰まっているけれども、かっこいいだろ!!?と、かっこよさで押し通してくれるところも大好き。

特撮系に縁がない人が見た時にべリアルVS御三家のシーンとべリアルVSゼロのシーンでワクワクするかしないかで特撮適切あるかないかの判断ができるんじゃないかなって、勝手に思ってる。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.9
2019.12.18 DVDを再見。

この作品について知ったのはテレビの「めちゃイケ!」でした。岡村が確か怪獣の被り物で映画に出してくれと交渉に行ってたような。実際にエンドロールには岡村隆史の名前を見つけたので出演しているはずですが多分その他大勢の怪獣に紛れていてどこに出ているのか探せなかった。うちのテレビは画面がそんなに大きくないからね。

それはさておき本作の見所はやはり怪獣100体出演でしょう。それも昔懐かしい「ウルトラマン」「セブン」「新マン」辺りが中心になっている感じでとても懐かしかった。予算が豊富だったのか着ぐるみも良くできてた。
最近のウルトラマンシリーズを見ていないのでメビウスやダイナとか全然知らないけど楽しめた。

「ウルトラマン」の黒部進、「セブン」の森次晃嗣の出演も嬉しい。子供にせがまれて映画館に行ったお父さんへのサービスといったところでしょうか。

とにかくストーリーがどうとかよりも怪獣がたくさん出ているのが楽しい。ゼロとかベリアルとか宮迫とかどうでもいい。
しかしウルトラマンキングの声が小泉純一郎だったのには驚いた「何故?」。プレスリー好きなのは有名だけど「ウルトラマン」も好きなのか?
かる鉄

かる鉄の感想・評価

3.8
絶望的な強さのベリアルに驚愕した。

絶望的なカッコ悪さのベリュドラは鼻で笑った。
Ken

Kenの感想・評価

3.3
久しぶりに見たウルトラマン
ベリアルがカッコよくて、過去のキャラも出てくる楽しい作品だった
ZATO

ZATOの感想・評価

5.0
2010/01/20 映画館 1回目
2012/10/20 DVD 2回目
2013/09/18 DVD 3回目
2015/04/07 DVD 4回目
当時、チビ達と劇場で鑑賞。

子供の頃熱狂した内山まもる先生の『ザ・ウルトラマン』的世界観で、自分の方が夢中になって観てた。

チビ達は知っていたらしいが、セブンの息子ってのもビックリした!
黒猫式

黒猫式の感想・評価

4.5
新文芸坐オールナイト上映。
オールナイトのトリにふさわしくド派手な一族総出で盛り上げるベリアルとゼロの初舞台。
ウルトラマンゼロを見るためこの映画からスタート。ベリュドラがでかすぎ。
まあとにかくベリアルがかっこよかった。
宮迫の吹き替えもかなりよかった!
ストーリーはスターウォーズぽい。
>|