劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」に投稿された感想・評価

nori007

nori007の感想・評価

2.8
今作の最大の目玉はニュージェネが揃うところ。
たしかに本人登場となるとテンションはアガる。
中でもピリカと大地、クレナイガイとカナササキの場面はその後も見たいシーンであった。

ただ、ニュージェネシリーズは序盤と現在はいいのだが、途中中だるみの作品も多い。
タイガもかなりビミョウな作品であった。
しかし父であるタロウが登場し、やっとタロウとタイガのストーリーが見れると思ったらすぐにタロウは闇落ち。そして延々とバトルだけをしている映画になってしまった。

グリージョも出てくるが、相変わらず扱いがひどい。

映画なのだから、マーベルが作ったらどうなるだろう。庵野監督が作ったらどうなるだろうという視点で制作してほしい。
-------------------------------------
2020/12/26 22:58
2.0
ウルトラマンZがすごいヒットして最終回を終えても熱量冷めあらずなわけだが。

そうしたわけで絶大な期待で見たタイガの映画だったのだが。。。。ほとんどドラマがなくニュージェネと怪獣軍団が延々と戦うだけの映画であった。

タロウの息子という物語が膨らみそうなポジションにいながら、テレビではタロウをほぼスルー。戦士が二人も追加されてるのも不必要。そもそもデザインがひどいというね。

今回の映画でタロウがやっと出てきたと思ったらすぐに闇落ち。あまりタロウの活躍はなかったな。
オールドファンをも納得させるには、キング、父、母から受け継がれたものをタロウが要し、それをタイガに引き継がせるといった内容が必要だったのではないか?

少なくともストーリーとして面白くないとコアなファン以外はつかない。
SinSyou

SinSyouの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

【補足】
ギンガ~タイガのTV放送を全て完了済

オレ的には、ニュージェネウルトラマンを大集合して大バトルするド派手なお祭り映画を撮りたかった"ダケ"にしか見えなかったネ。😒

最終回を迎えたハズなのにヒロユキはイキり倒してたし😏、イキった事による直接的な失敗や反省も特に無いから結局無駄な描写ダッタ。
また、何があってヒロユキが狙われてる事が発覚したのかがカットされてるし🤔、今作では登場するウルトラマンが多いから70分の映画じゃ交流が薄味になってしまい、中盤までの展開が淡々と流されるように進むから面白味がネェ。
後、最終回で倒されたトレギアが何事も無かったかのようにシレっと再登場してるから肩透かし喰らったZ😩。

後半のバトルも、ウルトラマン達によるパワーアップだらけな物量合戦で地球人が完全にハブられていたのが気に入らネェ。これじゃトレギアの言う「この世に光も闇も無い。🦹」主張に対する「光を信じる✨」「仲間との絆を大事に🤝」と言う反論になってネェ。そう言うならウルトラマンサーガみたいな展開にして欲しかったZ☹️。
ぐみ

ぐみの感想・評価

4.0
相変わらずトレギアにはイライラさせられる…。タロウのこのひどい扱いは一体なんなんだ?と思ったけど、最後のシーンのトライスクワッドがよかったので絶大なる満足感が得られて観てよかったと思った。3人とも素晴らしい声優を起用してくれてとてもありがたい

このレビューはネタバレを含みます

 ニュージェネ、アッセンブル。しかも本人全員欠けることなく。さらに全員合体のレイガ登場。事前情報だけでこの情報量。大興奮。面白くないわけがない、そう思っていました。結論、最高。ただ気になる点も割とありました。
いい点としては、まずタイガ最終回として素晴らしかった。最後の別れのシーンは涙なしには無理でした。私はフーマ推しなので、彼が泣き出すところで私も泣きました。あの流れからの主題歌が良すぎた。ニュージェネ揃っての変身シーンは人生に残る名シーンになりました。これが見たかった・・・!
 ここからは気になった点なんですけど、尺が短いせいで、所々雑に感じてしまいました。先輩方が登場するシーンも、ガイさんは良かったけど他の方々がヌルっと登場したので、もう少しかっこよく見せられなかったかなと思いました。あと先輩方に力を返すシーンも、「じゃ、返して」「はい、どうぞ」みたいな軽いテンションだったので、あ、しれっと返すんや・・と思いました。何よりラストバトル。レイガ登場までの最強フォーム一斉突撃は最高にかっこよかったけども、レイガになってのラストバトルは、個人的に「Uキラーザウルス対メビウスインフィニティー」ぐらいのCGアクションを期待していたので、少し物足りなさを感じました。というか変身アイテムがゼロアイNEOの色違いはどうだろう・・
 以上が私の感想です。気になった点が多くあったものの、満足いくタイガ最終回です。最後に一つ。ポスターかっこよすぎ。
こー

こーの感想・評価

3.5
ウルトラマンタイガ 完結編としては最高の出来
小説でしか語られてないトレギアの過去
ニュージェネレーションシリーズの1つの完結としても良かった。
YOSHIEMON

YOSHIEMONの感想・評価

3.3
色々盛り込みたくて、ただ尺が短すぎて…。
ニュージェネ俳優陣の出し方がかなり強引笑 全員集結するなんて奇跡的な事なのに!
でも変身シーンは感動した‼️

トレギアは一体なにがしたいの??

このレビューはネタバレを含みます

もったいない印象がかなり強い作品です。。

ニュージェネレーションヒーローズの俳優達の総登場という最高に楽しい要素しかないのに、タロウが邪魔になっており、トレギアの目的もタロウに固執してばかりでギンガ達との関わりの深みがなく思想もよくわかりません。

タロウとギンガ達の絡みも特になく、ラストに至ってはタイガとの別れの良いシーン風になっていますが映画単体としてはいきなり過ぎて観てる側は置いてけぼりをくらいます。

タイガの最終回的にしたいならギンガ達がいる必要性を感じず、ニュージェネ集結がメインならタロウが必要ないように見えます。

ヒロユキのおごりを乗り越えるシーンがない、タイガの成長も特に感じない、散々掻き乱したトレギアの最後があっけなさすぎたり、気持ちよくなるはずのカタルシスがまったく感じられない。。

造り手とファンの観たい物の差が激しすぎて、本当に作品としてまとまりが無くフラストレーションがとにかくたまります。
ギャラクシーファイトと比べるのが正解かはわかりませんが、あちらの方がファンが観たいような演出やシーンが多く圧倒的にニュージェネクライマックス感があります!

客演のウルトラマン、俳優さん達は本当に格好良いです!!!皮肉にも逆にそれだけで持っている作品です。
ぜひ新しいシリーズで作り直して頂きたいです。。
ナニコレ!?レジェンドニュージェネウルトラマンが登場する時のウルトラマン体の映像と重なる演出がサムすぎる。タイガのスーツ装飾がゴツ過ぎてタロウが小さく見えるのも良くない(アクター自体が小さいのか?)。闇オチの仕方もあまりカッコ良くない。レイガのデザインが普通のタイガより良いのが救い。
タロウの息子、ウルトラマンタイガ!

トレギアの謀略により、タロウが闇落ちしてしまう。
ニュージェネウルトラマン達が封印した、邪神グリムド、めちゃ強い。

でも、ちょっといろいろ不完全燃焼な感じでした。
ニュージェネの力を集めたウルトラマンレイガ。グリムドを圧倒する力なのはわかるけど、ちょっと見せ場が少なかったような…。

あと、最強形態を手に入れると敵怪獣がけっこうあっさりやられちゃうんだけど、これを拮抗するくらいにしてなんとか勝つくらいの演出になると良いんだけどなぁ。

しかし、ウルトラマンは親も子も楽しめる作品。子供達には圧倒的パワーの方が、きっと受けが良いのだ。

来年のUGF3が楽しみ!
新世代ウルトラマン勢揃い映画
大地とガイさんが好きなので登場シーンはテンション上がったなぁ
颯爽と現れて助けてくれるので本当かっこよかった
同時変身や映画形態への変身も壮観でした
ただ展開はかなり強引で雑ですw
まぁそういう細かいところはもう別にいいか
でもアクションも正直イマイチだったんだよねぇ
アクションは映画らしいクオリティではなくテレビ版と大差なかったし、なんならウルトラマンがいっぱい居る分それぞれが必殺技を使うので光線系攻撃ばかりでかなり単調でした
でもまぁ大地とガイさん見れただけで十分です
横並びになると絶対エックスが端っこになるのはちょっと悲しいけど
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品