プレシャスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「プレシャス」に投稿された感想・評価

鉄

鉄の感想・評価

3.8

父親からレイプされて母親からは虐待されている女の子がマライア・キャリーにオルタナティブスクールに行くことをオススメされて行ってみるという映画。

凄惨極まりない現実を妄想のなかのミュージカルで乗り越…

>>続きを読む

父母から虐待を受け続け、学校にも友達の居ない貧民街の女の子が2度目の妊娠を機に退学処分となり、問題を抱えた生徒が集まる特別学校へ・・・


ありがちな感じの踏んだり蹴ったりの黒人プロレス(!)を延々…

>>続きを読む
こっちでは有名らしい。
Gender の授業でみた、
重い、教育、育つ環境の大切さを学んだ。
でもこの映画で1000wordのレポート書ける気はしない…

この映画にあるのは不幸をこれでもかと背負う16歳の女性の物語。
その割に淡々とした演出が、ことさら不幸を強調しない作りになっている。

とはいって間違えても、この映画を見て勇気をもらえるなどとは思え…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

えーっと… 3歳から父親にレイプされてて、そのせいで母親から男を取ったと虐待を受けてて、16歳で父親の子供を2人産んで、その内の1人は知的障害があって、AIDSに感染していて、金がなくて、母親は生活…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.7

【向上心こそが人を救う】

絵に描いたような、と言いたくなる社会派ドラマです。

まず、ヒロインがいかにもアメリカ下層民ふう。ぶくぶくに太っているのは、下層だから。昔なら下層は食べるものもロクにない…

>>続きを読む
テレザ

テレザの感想・評価

3.8

たしかすごくよかったからまた観たい。
家でフライドチキン作るシークエンスでたしか母親が怒鳴るんだけどそのときのフローが完全にヒップホップで普通に惚れ惚れしちゃったの覚えてる。
あと先生役がレズビアン…

>>続きを読む
明るい未来が見えないが、明るい未来を願う。教育だな、やはり大切なのは。がんばれプレシャス。
似太郎

似太郎の感想・評価

3.6

【私の歩み方🏃‍♂️】

題材は素晴らしいと思ったのだが、全編に渡る強引なキャラ設定と無理やり悲劇に持ち込むラストなどが個人的に気に食わない。まさしく肩透かしの一作。

主演の黒人女優(ex.ガボち…

>>続きを読む

過酷な環境で生きる黒人の少女が、ある出会いをきっかけに人生に希望を見出していく様子を描いた作品。

人種差別、子供への性加害、貧困問題と、かなり重いテーマを扱った作品で、とても辛く悲しい展開も多いの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事