「テッド」に投稿された感想・レビュー

angie
angieの感想・レビュー
6時間
4.2
吹き替えは有吉さん微妙でしたね…
なので、字幕バージョンで見ましたが
ただスラングまみれの面白いクマの話かと思ったら
意外と泣けるというか、感動できるというか、
tedとの熱い友情を感じられて、なんだこの熊!って意味でも面白かったですし、ストーリーの面白さとしてもよかったなと思います!
JunJun
JunJunの感想・レビュー
7時間
-
きろく
ゆか
ゆかの感想・レビュー
7時間
-
記録
ひろ
ひろの感想・レビュー
8時間
3.7
セス・マクファーレン監督・脚本・製作による2012年のアメリカ映画

「ファミリー・ガイ」というブラック・ユーモアたっぷりのアニメ作品で有名なセス・マクファーレンの実写長編映画初監督作品となったのが「テッド」だ。もちろん、最初からR指定になるつもりで過激な描写が盛り沢山の作品だ。あえて言おう。この監督は完全にイカれている。酔っ払って作ったかのような品のないジョークの数々。名指しで有名人をバカにするクレージーさ。ここまでイカれていると、もう褒めるしかない。

テディベアが話せるようになるという夢のある設定にも関わらず、そのテディベアがろくでなしのオッサンみたいだっていうから笑ってしまう。この設定を思い付いた時点で監督の勝利なんだけど、どうしようもないおバカコメディにせず、友情や愛を描いているから、作品としてまとまりがあった。

ろくでもない奴だけど、キュートで憎めないテッド。テディベアがビール飲んだり、格闘したりってシュールな映像なのに、けっこう自然に見える。これはテッドを特別な存在としてでなく、いちオッサンとして描いているからだろう。

映画のパロディがあるのも楽しくて、「E.T.」「スターウォーズ」、さらには駄作過ぎて人気カルト映画となった「フラッシュ・ゴードン」といった作品まで登場する。「フラッシュ・ゴードン」にいたっては、出演俳優から挿入歌のクイーンの曲まで使っている。こういったオタク感は嫌いじゃない。

さらに、懐かしの俳優トム・スリケットや人気ジャズ・シンガー、ノラ・ジョーンズが本人役で出演している。ノラ・ジョーンズとテッドの関係にはビックリした。こういうジョークに付き合うノラの好感度が上がった。

監督が自らテッドの声優とモーション・キャプチャーを担当しているというから多才だ。ナレーションがパトリック・スチュアートだっていうのも渋くて好きだ。テッドの親友ジョンを演じたマーク・ウォールバーグ。ゴリラ顔とクマというアニマルコンビの相性は抜群だが、こういったコメディのイメージがあまりなかっただけに、俳優としての幅が一気に広まった感じがする。

ヒロインを演じたミラ・キュニス。「ブラック・スワン」の演技が記憶に新しいが、セクシーな役も多いだけに、この作品の彼女は新鮮かも。こんな話の解る女性は現実にはいない....かもしれない。最近のジョヴァンニ・リビシの演技は切れ味抜群だ。ものすごく気持ち悪くて笑えてしまう。演技的には一番目立っていた。

アメリカだけでなく、日本でもR指定映画の記録を塗り替えた勢いは素晴らしい。笑いを期待させる設定のたまものだと思うが、下ネタをおおっぴらに笑い飛ばす女性の増加も一因なんじゃないかな。本当にろくでもないクマなんだけど、たくさん笑って、少しホロリとしたら、なんだか好きになっている。こんなクマと友達になったら、きっと楽しいんじゃないかと思ってしまう。テッドの等身大人形を買って、神様に願い事をしている人達の姿が見える。
もずく
もずくの感想・レビュー
14時間
-
下品なおもしろさ
ayk
aykの感想・レビュー
15時間
-
記録◎
キッチー
キッチーの感想・レビュー
1日
3.3
ジョン・べネットは8才の時から命の宿ったくまのぬいぐるみテッドと行動を共にしている。35才になったジョンは恋人が出来た今もテッドといつも一緒で、行動は大人だが中身が子供っぽいところは変わらず、テッドとジョン、ジョンと恋人ローリーの関係は次第にギクシャクしていく。そんな中、テッドの誘拐事件が起こるが...

前半、下品な会話が続きますが、誘拐された後の展開では、一転、普通の会話に変わっていきます。
テッドとジョンの友情、ジョンとローリーの愛情にローリーとテッドの友情も上手く溶け込んで三人の関係が変わっていくところが良かったです。最後は星に願いを...でしたね。

色々な作品のオマージュ的な要素もあるようで、元ネタを知ってると笑えるところもあったと思うので、ちょっと残念でした。
しかし、どんだけフラッシュ・ゴードン好きなんだ~(笑)

テッドの動きが自然だったので、普通に楽しめました。
SHIORI
SHIORIの感想・レビュー
1日
-
はい好き
ぶんちょうだいすき
ぶんちょうだいすきの感想・レビュー
1日
3.3
おもしろかったけどあんまり好きじゃない
ハラチ
ハラチの感想・レビュー
1日
3.6
下ネタ全開、下品爆発。吹き替え版で鑑賞したけど上手く訳したなと。馬鹿馬鹿しくて好き(笑)
>|