ゴーストバスターズの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴーストバスターズ1984年製作の映画)

Ghostbusters

上映日:1984年12月02日

製作国:

上映時間:105分

3.5

あらすじ

「ゴーストバスターズ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

我が青春の映画。
マシュマロマンなんて素敵やん?
子供の頃から観てるとセリフも覚えちゃうよね★
さいこ〜〜おばけたちかわいい。小さい頃マシュマロマン怖かったな。
ゴースト!バスターズ!って曲頭に残る笑
asami

asamiの感想・評価

3.6
有名だけど実は観たことなかったよねシリーズ第一弾。所々かかる曲が全部いい。お化けもキモ可愛い。マシュマロマンはちょっと怖い。
AYK

AYKの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

とりあえずルースがかわいそう。。環境省?の人が邪魔だなって思うけれど普通彼のように振る舞うよねとまず思うようになったのは私が大人になったからかしら。
クライアントの部屋に押しかけて迫りまくるの気持ち悪すぎる。
Nob

Nobの感想・評価

4.0
オカルトコメディ映画の元祖といえばこの作品にあたるだろう。

当時は最先端だった映像も、40年近く経った今では粗さが目立つ。ストーリーも無いに等しく単純明快。しかし何故か憎めない。あの有名なテーマソングが流れるだけでワクワクしてしまうし、ロゴマークやマシュマロマンは今観ても可愛くて仕方がない。

そして、ビル・マーレイをはじめとする個性豊かな俳優陣。ビルの屋上で繰り広げられる終盤のシーンは、そのドタバタぶりやセット感丸出しの映像のチープさが、もはや“コント”の領域といえるが、いい大人が皆真剣に演じきってくれているお陰で、映像のユルさも気にならず童心に帰った気持ちで愉しむことができた。

世代の方は「あの時代は良かったよね〜」と、当時を思い出しながら、懐かしさを味える作品ではないだろうか。
mkd

mkdの感想・評価

3.0
ポップで楽しく、80年代の良さが出てるんじゃないかと思う作品です。
音楽も、映画ポスターも、とても有名で愛され続けているのがわかる作品。
のり

のりの感想・評価

3.5
雑魚ゴーストばっかバスターしてたのにラスボスのスケール草生えた

このレビューはネタバレを含みます

ポップで楽しい
途中からの展開で神みたいなの出てきてびっくりした
テーマ曲4回くらい流れる。
ゆず

ゆずの感想・評価

3.5
主人公の女好きが行き過ぎてて怖い
女性の家に押し掛けたとことか怖くてまともに見れなかった
ゴーストバスターズ鑑賞!
ヴェンクマン博士達は大学を追い出され3人でゴーストバスターズを始める
科学者が本気でオカルトに挑んでるから面白い
ウォルターは何でことをしてくれたんだ
レイモンドが思い浮かべちゃったものがかわいい
街中のゴーストを一掃するコメディ映画!
>|

あなたにおすすめの記事