ゴーストバスターズの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴーストバスターズ1984年製作の映画)

Ghostbusters

上映日:1984年12月02日

製作国:

上映時間:105分

3.5

あらすじ

「ゴーストバスターズ」に投稿された感想・評価

タイトルと曲の一部は知っていたけど内容は知らなかった為、鑑賞。
軽快なテンポとコミカルな演出でクスッと笑えて楽しかった。
マシュマロマンが怖くもなく普通にかわいかった。

☆バンピー☆
LEE

LEEの感想・評価

3.5
あれー、記録するの忘れてた🥱
みんなのキャラがかわいくっておばけもマシュマロくんかわいくってよかったですハート
Rebel

Rebelの感想・評価

3.7
久々に鑑賞したが、やっぱり好き

何が好きって、この80年代感満載の特撮が、たまらなく好き。

冴えないオッサン4人がこんなにカッコいいヒーローとして、ゴースト相手に駆け抜けていく感じが痛快で、装備やエクト1など、登場するガジェットも愛おしい。

終盤のラスボス・マシュマロマンがあまりに可愛すぎて、初見の時は思わず拍子抜けしてしまったのを覚えている。

最新作も楽しみだ。

2021.126
なめこ

なめこの感想・評価

4.4
マシュマロマン、怖がればいいのか、可愛いと思えばいいのか…笑

映画評価基準
 
この映画が好きか 8
没入感 8
脚本 8
映像 9
キャスト 10
感情移入度 9
音楽 10
余韻 9
おすすめ度 8
何度も見たくなるか 9
 
計88点

このレビューはネタバレを含みます

ノリノリのテーマソングが有名なおじさんチーム、もはやゴーストではなくゴッドバスターズ
撃退から捕獲までの装置どうやって作ったとか突っ込んだらキリが無いがそんなもんはその場のノリと勢いでいいんだよと思わさせてくれる作風
「普通の冷蔵庫はズールなんて言わない」とかセリフ回しが良い
ただ、主役のピーター・ベイクマンの女好き具合が不快に感じちゃう、そういうキャラなんだろうけど
世界も世代も問わずみんな3人のおじさんというシステムが好きなのか?
ノリと吹替がめちゃくちゃ80年代
続編はどんな感じなんだろう!
過去の鑑賞記録。

ルイージマンションに引っ張られてずっと掃除機で吸ってる記憶だった。

ビリビリなんやね。
ルイスが最高に面白いという件について🤣

初代ゴーストバスターズを久しぶり鑑賞!もう十数年以上前に見たっきりです。
初めて見た時はマシュマロマンにとても惹かれて興奮していたのを覚えています。可愛いくせに巨大で暴れ回るという…。
ただ、今回の鑑賞ではルイスにとても惹かれました。あのキャラはおもろい🤭特に取り憑かれた直後が大好きです👍️

80年代の映画なのでところどころチャチな演出が見られますが、それでも何度見ても面白いと思う映画です。ストーリーや音楽も良く、中だるみすることなくテンポよく進む。そして、ボケをかましてくれる。本当に面白い映画だと思います。

4作目楽しみしています!!
みゅー

みゅーの感想・評価

3.5
♪ ゴーストバスターズ♪

タイトルも曲もロゴも知っていたけど実は観ていなかった本作。
とってもコミカルでテンポよくて面白かった!

あの可愛いロゴのお店が街中にあったら思わず寄ってしまいそう。


✽映画comALLTIMEBEST1200-189
まな

まなの感想・評価

4.0
ゴーストバスターズ!が頭から離れない病
80年代のSF可愛い好き
>|

あなたにおすすめの記事