ロビンフッドの冒険の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロビンフッドの冒険』に投稿された感想・評価

3.0

マイケル・カーティス&ウィリアム・キーリー監督作。

『カサブランカ』(1942)のマイケル・カーティス監督がウィリアム・キーリーと共同演出を手掛けた1938年のワーナー映画で、暴君に立ち向かうロビ…

>>続きを読む
kazoo
3.4

中世イングランドを舞台にした本作は、獅子心王リチャードが第3回十字軍からの帰途に捕えられた後、その不在を利用して王位を狙う弟ジョン王子とその腹心に立ち向かうロビンフッドの物語である。ロビンはシャーウ…

>>続きを読む
KAI-_-
3.5
服の色原色過ぎて時代感じる
この時代のテクニカラーは珍しいね
青山
3.6


12世紀末のイングランドでは、十字軍遠征で国を離れたリチャード王に変わって王弟のジョンとガイ卿がノルマン人を優遇しサクソン人への圧政を行っていた。罪なき人々への迫害に憤ったロビン・フッドは、仲間を…

>>続きを読む
Rin
-

ちゃんばらと弓とはねるのトびら──リチャード1世が十字軍遠征中に捕らえられてしまい、腹黒い弟のジョンが圧政を敷こうとする12世紀イギリス。勇猛果敢なアウトローのロビン・フッドは仲間を集めて抵抗し、人…

>>続きを読む

数あるロビン・フッドの最高峰にして映画史上の傑作。
12世紀十字軍遠征の時代は、重い甲冑と剣(ソード)の時代で、個人的にははあまり好みの時代ではないのだけど、ロビン・フッドは甲冑着ないし、基本弓使い…

>>続きを読む
さっ
3.9
衣装とかすごい鮮やかである意味すごかった。アクションもなかなかこの時代にしては体張っててとても好き。
Hebiko
3.5
宝塚歌劇雪組公演予習のため鑑賞。
ロビンフッドの映画二つ目。
前に見たラッセルクロウ版は、ホンモノのロクスリーが死んでなりかわるという設定だったが、こちらはホンモノのまま。
るき
3.4
衣装が芝居らしく、話も明快な「正義が勝つ」ものだった。
お姫様めっちゃ綺麗。
sunny
4.0

面白かったです。
間違いなく不朽の名作です。
まあ今でこそ型にはまってる系で、姫を助けに来るパターンの作品ではあるのですが、王道でありながら展開に工夫がかなりされていて、またアクションも良かったです…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事