ロビンフッドの冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

『ロビンフッドの冒険』に投稿された感想・評価

Kakkontou

Kakkontouの感想・評価

3.0
気楽に観れる冒険活劇。テクニカラーの画面が明るい。久々、ディズニーのロビンフッドも見返したくなった。
カラフル過ぎて野獣の檻の中にいるような映画

名曲さえあればオズの魔法使いに匹敵できたであろうほどの名作
Toshi

Toshiの感想・評価

3.4

ロビンフッドはイングランドの英雄ですが、アメリカ映画です。
強敵の登場、仲間集め、ラブロマンス、最終決戦、大団円と、娯楽性の高い王道の冒険活劇でした。1938年ながら古臭さは感じません。『死ぬまでに…

>>続きを読む

ただ剣で戦うだけじゃなくて、テーブルや椅子といった小道具や、ピーターパンみたいな影を使った表現、一人だけ上にいてヘルメットを奪って殴ったりと、ディズニーみたいな遊び心。付き人に恋人ができるっていう流…

>>続きを読む
碩奈緒

碩奈緒の感想・評価

3.8
衣装も相まって大人になってしまったピーターパンみたいでした🪄

この映画は、中世のイングランドを舞台に、義賊ロビン・フッドとその仲間たちが、悪徳の王や貴族から人々を守る姿を描いた冒険活劇です。

当時の映画としては非常にエキサイティングで楽しい作品だと感じました…

>>続きを読む
kkbbrk

kkbbrkの感想・評価

3.7

『ロビンフッドの冒険』(1938)
原題:THE ADVENTURE OF ROBIN HOOD

チャード王が十字軍に従軍して出征した後のイギリスは、摂政ジョン公の支配下におかれたが、暴逆非道のジ…

>>続きを読む
hasse

hasseの感想・評価

3.4

演出4
演技4
脚本3
撮影3
音楽4
技術4
好み3
インスピレーション2

『カサブランカ』のマイケル・カーティス監督によるロビン・フッドの冒険活劇。1938年制作にしては豪華なテクニカラーと、…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

2.5
姫、蛇の穴の女優さんかー!ヒーローファンタジー。RPGみたい。
ぞの

ぞのの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

乗馬しながら矢を放つとこの撮り方

県の戦い一瞬影でうつすとこいい

戦って仲間増やしてくRPG感
>|

あなたにおすすめの記事