ロビン・フッドの作品情報・感想・評価

「ロビン・フッド」に投稿された感想・評価

動物の造形がどれも良かったです!
アクションシーンが多めで良かったです
1972年の作品で、権力者に反抗する義賊のロビンフッドが題材になったのは、カウンターカルチャーやアメリカンニューシネマの影響もあるのかなと思いました。
ayakaroll

ayakarollの感想・評価

4.5
ディズニー作品で
1、2位を争うぐらいに好きな映画!
ロビンフッドの格好良さに
小さいながらにしびれました笑
ミュージカル映画らしく、
頭の中にしっかり残る歌も印象的!
きた

きたの感想・評価

4.0
動物たちの歩き方が好き
時代がいい
音楽もいい
蛇の体の使い方が上手い(笑)
内容は普通(ちょっとつまらんかも)でも雰囲気は確実にいい。

狐といえばロビン・フッド
ロビン・フッドといえば狐
懐かしさが最高!
KG

KGの感想・評価

3.5
後輩ちゃんのおすすめで視聴

40年以上の前からこんな作品作ってたなんてさすがディズニー!
ズートピアもだったけど、動物の姿なのに美人とかイケメンって見て感じるからすごい!

ロビンフッドのおちゃらけてるけど決めるとこは決めるキャラがカッコいい…ルパン三世的なものを感じたw
せっち

せっちの感想・評価

4.2
兄の留守の間に圧政を敷くプリンス・ジョン相手に村人の為義賊として戦う切れ者で弓の名手ロビン・フッドとどことなく頼りなく見えるも相棒として共に戦うリトル・ジョン。音楽が特に素晴らしくシーンをより盛り上げていた。ニワトリがミュージカル調に歌うのも好き。キツネが長所を生かして正義として戦う姿は「ズートピア」のニックと被る部分があるな。
aYa

aYaの感想・評価

3.8
何回観ても飽きない名作。
自分の子供にも絶対観せたい!

みんなのために税金を奪い返すロビンフッドはまさに英雄。
銀次

銀次の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます


大変今更ながらみたのですが
全体的にキャラデザが最高&最高

ジョン様養いたい人生だった
てかジョン様たてがみないけど
幾つなんだろうか…?
親指しゃぶるのほんかわ
大好き
子どもの頃ビデオテープ擦り切れるまで見たなぁ
大好き
また見たいなぁ〜
あや

あやの感想・評価

3.5
2017/12/22:動物の世界のイングランドは、王リチャードの留守の間に、弟のプリンス・ジョンが圧政を敷いて住人を苦しめていた。義賊として住人を救うロビンとリトル・ジョンは、連行された住人を救うために立ち上がるーー…。 幼少期から見逃していた作品をやっと鑑賞。40年以上前の作品でもしっかりと面白いのがすごい。作品知識は無いに等しかったので、新鮮な気持ちでドキドキできた。コミカルにテンポよく描かれる一方、武器や絞首台などダークで陰惨な雰囲気も強く、原作の世界観を守ろうとした努力がうかがえる。代表曲に歌われる愛の力よりも、親友ジョンの援護の方が確実に効果を発揮していた気もするが…笑。ズートピアの原典という点も納得。歴史がつながっていたら良いなと夢が広がる。 同時収録の「ミッキーの騎士道」は、グーフィーの名がまだ固定化されていないほど古い短編だが、ロビンフッドと世界設定が近くてなかなか面白かった。

まさに正義。ロビンフッドといえば数々の映画になっていますが私にとってはこのディズニー版!!キツネ!!なんならロビンフッドは人ではなくキツネと思ってましたね。暗さもありながらコメディタッチでハッピーエンド!!盛り上がりがうまい!!
>|