グランドショウ1946年の作品情報・感想・評価

グランドショウ1946年1946年製作の映画)

製作国:

上映時間:65分

3.3

『グランドショウ1946年』に投稿された感想・評価

nagashing

nagashingの感想・評価

2.0

戦後半年たらずとは思えぬ鮮やかすぎる変わり身の早さ。敗戦直後に再現できるはずもない西洋の垢抜けた雰囲気を必死で模倣しようとしていることが逆に田舎くさい。メインキャスト陣が踊れないせいで、ドラマパート…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

3.5
Rec.
❶18.10.27,シネマヴェーラ渋谷(35mm)/ミュージカル映画特集Ⅲ
アノ

アノの感想・評価

2.1

戦後間もないので金も人材も無かったのか、レビューシーンはほとんど固定カメラ。
ミュージカル映画でこの躍動感の無さは耐えられない。

森川信に告白されそうな高峰三枝子が一瞬微笑むショットだけは映画的な…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

4.5

松竹版豪華ミュージカル映画。
戦後間もない焼け野原の時代によくこんな粋で豪華なミュージカルコメディ映画が作れたものだ!
1945年12月31日初公開。お正月映画であり、希望に満ちた新しい時代の幕開け…

>>続きを読む

マキノ正博監督によるミュージカル映画

簡単なあらすじは、カフェのコック森川信はウェイトレス高峰三枝子を想っているんだけど、小心すぎて想いを伝えられない
街角で歌い踊るお姉さんたちに口説きの極意の教…

>>続きを読む

スゴく良かった!
情報を入れずに観にいったので、サイケデリックな感じに進んでいくのかと思いきや(それはそれですごいこと)、メインのストーリーとなる森川さんの恋のお話しが切なくてかわいくて泣ける。
途…

>>続きを読む
煮

煮の感想・評価

5.0

2014/10/25
神保町シアターにて。戦後すぐに作られた映画とは思えないカラッとした明るいレビュー映画で、森川信と高峰三枝子のコミカルなかわいらしさが最高。本当に漫画の中の世界みたいです。ター…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.7
神保町シアターで鑑賞。
ターキーと川路龍子の低音歌声、森川信と高峰三枝子のかけ合いが素晴らしい。本当に素敵なグランドショー!!

あなたにおすすめの記事