心中エレジーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『心中エレジー』に投稿された感想・評価

今の自分に響いてくるものは特になかったかな。よくわからなかった。
seckey

seckeyの感想・評価

-
ずっと不思議な雰囲気で不思議なまま終わる。人間のおかしみが詰まってる。ネガティブなとき観るくらいでちょうどいいテンションの映画。
深緑

深緑の感想・評価

3.8

「奇妙な不貞」といった設定の段階で一般ウケは困難を極める訳だけど、結構自分は好きだった。

もう何だか「普通であることは普通じゃない」って感じ。

主役の方が進次郎に見えちゃって勝手に自分の中で謎の…

>>続きを読む
Ryou

Ryouの感想・評価

3.2

平穏な日常の裏側に様々な問題を抱えた
2組の夫婦が交錯しバランスが崩れていく

雰囲気やラストの余韻
それぞれの視点からの終盤のシーン
かなり好みの演出だったんだけど
肝心の内容がついてこなかった

>>続きを読む
わせ

わせの感想・評価

3.2

緑がかったスクリーンとストーリー全体の鬱々しさが物凄く合っていてしっかりとした世界観が確立されていた。扱っている題材は暗くドロドロしたものだけど何故か心地の良い空気感も感じた。浮浪者を痛めつけるシー…

>>続きを読む

弁護士の男と不動産屋に勤める女。
二人には、妻がいて、夫がいる。
何の理由もなく死んでしまう人間もいれば、強く死にたいと思ってても死ねない人間もいる。また、犯罪を犯してでも愛する人を求める人間もいる…

>>続きを読む
muuumy

muuumyの感想・評価

2.7
まだまだ無名俳優だった眞島秀和の事が好きになっちゃって借りて観たなぁ。

背徳感…?
うーん、あまり期待せずに一度観る分にはいいかも。
鹿六

鹿六の感想・評価

3.0

陰鬱な雰囲気が漂う映画。紙を何重にも折るなど、ストレスの描写がうまいと思った。

万代がカフェで旦那に刺されたあと、二人で山中で服毒自殺しようとするが、なぜ京子は万代を置いて行ったのか?万代に死んで…

>>続きを読む

物語の時間軸のずらしが上手く、4人の物語の絡み合いが作品に深みを与えている。
ただの不倫映画のようだが、その構成のうまさと4人の日常生活の加速的な崩れ方で緊迫感が出ている。4人が順番に切り替わるよう…

>>続きを読む
sora

soraの感想・評価

2.1

出演:眞島秀和、小山田サユリ 
万代が京子を選んだ理由はわかったけれど、逆がよくわからず。
不倫ものという事でいいのかな?
感情や物事など最小限にしか描かれていないです。
なので観ていて感情移入する…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事