単純な話の作品情報・感想・評価

単純な話1993年製作の映画)

製作国:

上映時間:59分

3.6

『単純な話』に投稿された感想・評価

90年代のブルー、即物的な暴力とセックス。顔炙ったり首刎ねたり色々過激なことをやってるけど、後の『青空』や『迷い猫』における金属バット撲殺の冷淡な描きっぷりと比べたらいまいち精彩に欠ける。サトウトシ…

>>続きを読む
マンコに拳銃突き刺す。
チンコとマンコの殺し合いバトルロワイヤル。
西東京

西東京の感想・評価

4.5

平成初期のメロウな雰囲気の中に男女のセックスと衝動的な殺し合いだけ。青っぽい夢うつつの世界で理由のない過剰なバイオレンスは自分にとって異常に怖かった。アメリカのノワールや犯罪映画のスタイルだけを換骨…

>>続きを読む
短い尺に不条理と暴力が詰め込まれていて、状況把握してる間に映画が終わる。
瞬間風速は凄いが、後味は意外と残らない。
バイオレンス、ノワールも極めると現実感なさすぎてどうでも良くなっちゃうんだな。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

ピンク映画というよりも、北野武や阪本順治といった同時代の作った作品に通じているバイオレンス映画の傑作というか問題作。同時に悪女によって振り回された人間が互いを攻撃し殺しあうというフィルム・ノワールを…

>>続きを読む
風くん

風くんの感想・評価

3.5

画面が妙に薄暗くて疲れるのだけれど、暴力だけは一丁前に何度も映してる。
何の気概も感じないが、誰しもが中学生の時に見つけて聴いたスターリンのような良さがあって嫌いじゃない。。!

画面の中でめいいっ…

>>続きを読む
ソナチネと同時代というのが、90sの閉塞感を感じる。
変なんだが非常に正直で、観ていて痛々しい。
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0
前情報なしで見たら探偵がやられるとこでかなりびびった。
暴力衝動むきだしなのにずっと静かな感じなのやばいし画面の切り取りかたもキマりまくってる。
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

チ○ポと万個が原因で殺し合いが起こる。
なんだか不思議な感触で、男と女の話がこじれて殺人が繰り返されるのだが、どこかカラッとしていて悲壮感がない。
ホンやの言うとおりコーエン兄弟の世界の再構築に成功…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事