ハイティーンやくざの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハイティーンやくざ』に投稿された感想・評価

香港

香港の感想・評価

3.7

冒頭の素晴らしい曲から最後まで、鈴木清順の体内に流れているリズムが染み出しているようなカッティングとグルーヴで走っていく、大変に瑞々しい作品。

2人の関係は常に高低差を上手く使った構図と撮影によっ…

>>続きを読む

東京郊外新興住宅地でやくざも地方進出する中、高校生川地民夫が一人健闘したものの、「真昼の決闘」同様に街の住人に見捨てられるが、びっこになってやくざになった杉山俊夫を回心させ、やくざの悪事を警察に暴露…

>>続きを読む
スピーディーな展開とセンスの良い絵作りは流石鈴木清順という感じ。白い目のくだりとラストの土手でのアクションシーンが良い。
び

びの感想・評価

3.5
川地民夫の役がヤクザも恐れる男子高校生ってのがまず良い。清順の作品にはビッコになって道を踏み外す者がよく出るね。
シネマQ

シネマQの感想・評価

3.5
前半のぬるぬる時空間が繋がってるような不思議な感覚の編集はすごい。
後半はちょっと微妙で、清順らしくない人情話になってる。
歌ってたら、仲間たちが次々入ってくるシーン好き。
Scratchy

Scratchyの感想・評価

4.0

ラーメン屋の入り乱れサイコー。田代みどりの小生意気ほんとニクタラシー、杉山俊夫の卑屈も曲がったことがでえきれえじゃなくて大嫌いな民夫ちゃんもよかったけど、上野山功一のアニキ。あんな風に肩を叩かれたら…

>>続きを読む

スポンサーの'チモトのコーヒー'が、言榮お母さんと民夫ちゃんのふたりだけの団欒できちんとストーリーに落とし込まれていて最高。草ボーボーのなか、松尾嘉代の白目も民夫ちゃんの白目も素敵でした。段々畑での…

>>続きを読む
Miver2

Miver2の感想・評価

3.0
ドラマとしては平凡な感じは否めないけど、人と人が関わる中での苦さや痛み、優しさを感じられた所はとても良かった。
でも特筆してここが!というのはない作品だったなと。
hiranoma69

hiranoma69の感想・評価

3.0
白い目ってそういうことだったのね。
川地民夫がかわいい青春映画!
tk33220

tk33220の感想・評価

2.7
清順にしてはやたら心理的で面食らう。山田禅二の事故死をテロップで処理するいい加減さ。釈放された川地民夫が松本典子と実家に帰ってくる場面での軒先での執拗なピント送りが大変そうだった。
>|

あなたにおすすめの記事