地図のない町の作品情報・感想・評価・動画配信

『地図のない町』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

☆俺基準スコア:2.5
☆Filmarks基準スコア:3.6



責任感の強さから病院を辞め、抜け殻となった医師・戸崎。妹のサキコに頼ってギャンブルに逃げていた戸崎だったが、ある時、サキコがレイプ…

>>続きを読む

◼︎土地開発を巡ってヤクザがやりたい放題、政治家とも企業とも癒着して、警察もあてにならず、遂に若き町医者の怒りは頂点に達する……!

◼︎韓ドラ/韓国映画はいまだにこのフォーマットをやり続けてアップ…

>>続きを読む
政治家とヤクザとマスコミ。腐った連中に虐げられて生きる庶民。
ラストのセリフを今の政治家に聞かせてやりたいよ。
それにしても南田洋子の美しい事。
あと寅さんのおばちゃん三﨑 千恵子も出てたなぁ。
080き080

080き080の感想・評価

3.2
葉山良二の顔が、ラストでキリリとなって観えるのが良い。

隆盛に伴う、変わらず日本の根底にあるもの
を勝手ながらに感じる。

60年、モノクロ、シネスコ。橋本忍脚本のサスペンス。

原作があるけど、回想の部分はやっぱり橋本忍が考えたのかな(だったらすごい)。あれでググッと面白くなる。

映像は、葉山良二が家に入っていく前、…

>>続きを読む

脚本に橋本忍 『悪い奴ほどよく眠る』は3か月後の封切り。同時並行で書かれたのだろうか。
河川敷の煙突 鉄条網 ガスプラント 味の素の工場 昭和30年代のロケーションがいい。パチンコ屋も映画館もあんな…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

中平康3本目。
冒頭で現在の状況を提示してから回想して少しずつネタばらしするスタイルに少し戸惑った。序盤に出てきた『狂った果実』の上映シーンは主人公の決意だったり今後の暗示だということも後から気付い…

>>続きを読む
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

タイトルからもなんとなく匂ってくる社会派な作品。戦後のドサクサで不法に住み出した住人とその土地を狙う巨悪。わかりやすい構図の中に結構面白いのが詰まってる。
ドヤ街を浮遊するかのように漂うカメラや「味…

>>続きを読む

【大富豪の革命を起こす人物、それは】

映画館で流れてるのが同監督作『狂った果実』なの面白い。この監督の『誘惑』が面白すぎてハードル上がってしまう。
暗い話だけど端役のセリフがいちいち細かかったり社…

>>続きを読む
ネコチャンを診察室に持ち込んだり手術中に患者がタバコ吸ったりすごい。
中平先生の映画はオシャレ。
>|

あなたにおすすめの記事