素ッ裸の年令の作品情報・感想・評価

『素ッ裸の年令』に投稿された感想・評価

2.3

鈴木清順監督作品、

もうすぐ20歳になる若者、
年下の子どもたちを集めて小遣い稼ぎする、












バイク走行中、ひたすら通行人の帽子をはじくチョッカイな行為はガキだなぁ、と思う。

>>続きを読む
k
-
ピノキオ風の音楽
監督はのちに『ハイティーンやくざ』を撮るが、こっちはローティーンやくざだ。

鈴木清順監督とはいえデビュー四年目のプログラムピクチャー量産期なので、ケレンや飛躍のあるつなぎなど個性的な演出はそれほど見られない。ずいぶんオートバイの運転など今見ると乱暴。
左卜全の出番だけ妙に夕…

>>続きを読む
寺田信義と鈴木清順の脚本を鈴木清順が監督した。盗んだバイクを乗り回す美貴堂な日常の若者たち。やくざのカネを盗んだために、非日常に。赤木圭一郎初主演作。
3.0
子供達のあまりの幼さに驚く。盗んだバイクで走りまくりな無法地帯。昭和日本がすごすぎる。ラストはなんともいえない結末で、なんだこれ感あり。
このレビューはネタバレを含みます
少し前シネマヴェーラで見逃したのでアマプラにて
説明に「日活版『大人は判ってくれない』」とあったがまさにそんな感じ。
一時間なくてさらりと見れるが雰囲気がなかなかでかなり満足
filmoo
2.5
このレビューはネタバレを含みます
鈴木清順16本目。
観ていて心配になるようなノーヘルでスピード出したバイクのシーンが多かった。
理不尽な大人に対するサブ役の男の子の演技が良かった。
児童文学不良版って感じ。古家で口上立てるグルっとしたカメラ。事故ははめ込み合成。なんぞこれ。

2023.11.18 Prime Video
2023.3.6 Prime Video
赤木圭一郎初主演作品
ガキどもがオートバイを盗んでは無謀運転の繰り返し
今よりもはるかに交通事故件数や死亡者数…

>>続きを読む

鈴木清順版「大人は判ってくれない」

本作の公開日は1959年9月8日。「大人は判ってくれない」は1959年5月4日にカンヌ、日本公開は1960年3月16日だから、見てないか?と思ったが、後半に
「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事