イル・ディーヴォ 魔王と呼ばれた男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イル・ディーヴォ 魔王と呼ばれた男』に投稿された感想・評価

素晴らしく演出的な映像にうっとりとしていると、僕のイタリア政治への疎さも相待って、内容がまるで入ってこなかった。
映像の魔術師らしい苛烈で耽美な演出は魅力的だった。

トニ・セルヴィッロが撮影当時4…

>>続きを読む

イタリアで長期政権を樹立したジュリオ・アンドレオッティ首相が主人公で、多分、いろいろな噂や裁判劇で不思議な人物像に迫る。
マフィアと結託していたのでは、検察官の殺人に関わっていたのでは、など権力者な…

>>続きを読む
mito

mitoの感想・評価

3.6

アーティスティックな画作りをさせたらNo.1のソレンティーノ作品。

イタリアの政治が分からないとイマイチ話が入ってこないのが残念。
兎に角、このジャンルでは有り得ない音楽のセンスは痺れる。
さすが…

>>続きを読む


イタリアの首相を7期にわたって務める一方、絶大な権力のもと多くの犯罪や汚職に手を染めた、戦後イタリアを代表する政治家ジュリオ・アンドレオッティを描く。

1970年代からイタリアでは次々と要人が殺…

>>続きを読む
Yoko

Yokoの感想・評価

3.5
セリフ早いし登場人物も多すぎて内容はあまり入ってこなかったけど、カメラワークや演出には引き込まれて、ソレンティーノ監督作品他も観たいと思った
のんchan

のんchanの感想・評価

3.6

パオロ・ソレンティーノ監督が好き❣️と言う方をよく目にしますが...私はイタリア映画をあまり観ないせいか、俳優も誰も知らない人ばかりで中々入り難いんですよね🤔過去に3作品を最後まで観進められなかった…

>>続きを読む
666

666の感想・評価

5.0

割と長めの政治の解説文で始まる、
既に全然分からない、もう無理と思う、
しかし本編入るなり、画と音楽と掴まれる感じが、とてつもなく物凄くカッコ良過ぎて、分からないなんてどうでも良くなる、っていう凄い…

>>続きを読む
Johnsteed

Johnsteedの感想・評価

3.5
周りにいる政敵や邪魔者がどんどん謎の死を遂げていく
政治の闇ですね
今でいうプーチンのような感じ
裁判も全て無罪で終わっている恐ろしい

日本版DVD。最初に見たのはいつだったかな。印象に残ったのは記憶、あるいは女たちとの会話。ああ、もしかするとアンドレオッティという政治家にも、そういう純なところがあるのかもしれないなという感覚が残っ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.8

この監督の『グレート・ビューティー 追憶のローマ』が大っっ好きで好きすぎて、2年たってもまだ感想書けてない!んですが、別の作品を見てみたのがこれ。
グレート・ビューティーのことをどなたか「ローマのイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事