シチリアーノ 裏切りの美学の作品情報・感想・評価・動画配信

『シチリアーノ 裏切りの美学』に投稿された感想・評価

Yukiel

Yukielの感想・評価

4.5

少しお久しぶりのレビューになってしまいました💦
先日日本の番組の配信で、イタリアマフィアについての特集を見て、そこで取り上げられていたイタリア史上最大の事件を見てから、以前から見たかったこちらの作品…

>>続きを読む
1980年代マフィアの大物が内部告発し大量に逮捕者がでるお話

「弁護人は被告や証人を見てはならない、刑法の授業で最初に学ぶことです」
hiro

hiroの感想・評価

3.7

面白かった。シチリアマフィア最大の裏切り。
1980年から1983年の間にサルヴァトーレ・リイナ指示で400人以上のマフィアが殺されたそう。
本来マフィアは堅気の身内には手を出さないそうだが、残虐な…

>>続きを読む

イタリアの巨匠マルコ・ベロッキオが国家を揺るがせたイタリアマフィア史上最大のミステリーを映画化。

2019年・第72回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品。2020年ダヴィッド・ディ・ドナテッ…

>>続きを読む
鋼鉄神

鋼鉄神の感想・評価

3.9

初鑑賞。良かった~🥸

実話ベース。80年代、イタリアのマフィア、トンマーゾ・ブシェッタの話。

長年📎してて、ようやく鑑賞🤘

誤解されるのを覚悟で書くと、旧き良きマフィアと利権マフィアによる対立…

>>続きを読む

事実ベースだからか、どうも話が単調で長い。イタリアマフィアの話が好きだから見れたけど、そうじゃなかったらキツかった。

良くも悪くもイタリアの映画って感じがした。イタリアの映画といえば、芸術的、作家…

>>続きを読む
8g

8gの感想・評価

3.2

マフィア史上最多の検挙者を出した“裏切り者”トンマーゾ・ブシェッタの伝記的映画。
前知識がないと何が何やら。ただ後半の法廷パートからグッと面白くなる。
「名誉」とは。裏切り者はどっちだ。

本人も歌…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

イタリアのマフィアの話
マフィアのメンバーが家族を殺された事で組織を裏切り告発する
その尽力もありメンバーを一斉検挙する
途中判事が殺されるシーンもある
蛸歩

蛸歩の感想・評価

4.0

仁義を忘れ、倫理観を失った巨大マフィア「コーザ・ノストラ」を見限り、司法に協力することを選んだ大物マフィアのお話です。
序盤、突然画面に表示される謎のカウントアップの後に起こる出来事に驚きつつも、シ…

>>続きを読む

せっかくのBIGマフィアリアルストーリーという題材なのに、もったいないわ。マフィア仲間を裏切る話だし、もっとエンタメセンスある監督ならば『グッドフェローズ』のような名品を送り出せたと思う。残念でなら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事