夜のロケーションの作品情報・感想・評価

『夜のロケーション』に投稿された感想・評価

71s

71sの感想・評価

4.0

最終回においてモーロのレターはエモい。「もしひかりがあれば、美しくなる。」全ての人に死にすることを期待される人、死なければいけない人。これは政治かな😔
蛇足!ベロッキオのこの新作はふっと論壇に唸られ…

>>続きを読む
manicure

manicureの感想・評価

2.5

演出も構成も映画じゃなくてドラマだよね。日本で言うとNHKドラマに当たるかな?歴史の出来事を様々な視点から描き、当時の社会の特徴を晒されていく感じがとても良いけど、お芝居の雰囲気がどうしても気に入ら…

>>続きを読む
hiromik

hiromikの感想・評価

5.0

ゴールデンウィーク最終日にイタリア映画祭でマルコ・ベロッキオ『夜のロケーション』鑑賞。実際にあった赤い旅団による首相暗殺事件を基にしたテレビシリーズ(55分×6話)の一挙上映。お昼から始まって終わっ…

>>続きを読む
5話から急におもろくなる

会話わからんとわからん映画だったから早く普通に公開してください
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.5

イタリア映画祭2023で一番の期待作で期待通りの傑作だった。
本年のマルコ・ベロッキオ監督がダヴィッド・ディ・ドナテッロ監督賞、アルド・モーロを演じたファブリツィオ・ジフーニ(フォンターナ広場 イタ…

>>続きを読む
Shussissi

Shussissiの感想・評価

4.0

@イタリア映画祭2023

5時間半の超大作
さすがにちょっと怯みましたが、逆に映画館じゃないとそんなに集中して観られない、と思い切って行ってしまいました。
このクラスの長さは同じくイタリア映画の「…

>>続きを読む
para

paraの感想・評価

4.8

時代の十字架を背負ったアルド・モーロ。
ifとfact
真実いや真相は闇の中

赤い旅団によるモーロ事件をifの世界線も入れて描く。
今からちょうど45年前。
政敵が関与したとも言われる政治の闇の…

>>続きを読む
イタリア首相暗殺事件。

事実と真実の関係を揺さぶるようなドラマ。
現実そのものが小説めいていて、緻密に描くにはこのくらいの時間が必要だったんだろうな。
すんげえモノ見せられた。
netfilms

netfilmsの感想・評価

4.3

 今年のイタリア映画祭のメイン・イベントがこれ。ゴールデン・ウィークの最終日に開催された今作の上映は13時ちょうどに始まり、まず前半2時間45分を観劇した後、30分の休憩が入り、その後残りの2時間4…

>>続きを読む

イタリア映画祭にて。

面白かった。55分 x 6のミニシリーズ一気見(途中休憩一回あり)、長さにひるんだがギンギンに目が冴えた。クオリティ高い。

1978年、アルド・モーロ元首相がテロ組織「赤い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事