海峡のネタバレレビュー・内容・結末

『海峡』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった。

青函トンネルを作るお話。

豪華俳優陣でずっしりとした映画の感じがしました。
吉永小百合さんの日陰感といい、三浦友和の血気盛んな若者、高倉健さんの安定感、森繁久彌さんの何とも言えない…

>>続きを読む

1982年につくられた森谷司郎監督作品。本州と北海道を結ぶ青函トンネル開通工事に従事する技術調査員を中心に難航を極めた巨大プロジェクトを映画化したもの。

建設スペクタクルといえば『黒部の太陽』です…

>>続きを読む

最後みんなそれぞれの地で1人で生きていく…という話。
奥さんはワンオペで子育てや家事をし、義理の父を介護。
高倉健だったから許されるものの(?)、現実だとつらいなー、、
源助さんもあの大変な時に先に…

>>続きを読む

BS TBSで鑑賞

青函トンネルを掘った人々の映画
厳しい自然に立ち向かい、命がけでトンネルを掘る男たちの長い長い物語

青函トンネルの現場って恐ろしいな、災害が起こるたび叫んでしまった…
土木建…

>>続きを読む

渋い。健さんいぶし銀が過ぎるよ!森繁久彌って仙人のイメージしか無かったけどそりゃガッチリしてる時期もあるよね、親父!!吉永小百合が最初から最後までずっと可愛いけどあまり年取った感が無かった。夫の単身…

>>続きを読む

命を懸けたお仕事映画。一つの仕事をやり抜く事に全てをかけている。

現代の社会でも離婚は多いけれど、この作品のように すれ違い が原因な事もあるのだろうなと個人的に思いました。

働くには全てをかけ…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/the-longest-tunnel

青函トンネル採掘に人生をかけて打ち込んだ男の物語。渋いです。
仕事に精を出すあまり全くというほど家庭を顧みない夫。昔はあれが普通だったの!?健さんだから許されるのか…奥さんの気持ちを考えると不憫で仕…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事