ファンタジアのネタバレレビュー・内容・結末

『ファンタジア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

初見
序盤は熱ある日に見る夢?
魔法使いの弟子のパートは意外と短い
恐竜のところ、ティラノが出てきたときの絶望感が面白い あれはこわいね
動物たちのバレエの動きがすき とくにゾウとかカバの、バレエと…

>>続きを読む

魔法使いの弟子は小さい頃ビデオテープで何回も観てたけど、なんやかんやファンタジアをちゃんとフルで観たのは初めて!
でも途中で眠くなって2回に分けて観た。(2001年宇宙の旅観た時もそうだけどクラシッ…

>>続きを読む
実験的な作品
この時代でもう恐竜ってこんなに確立してたんだと驚いた

ディズニー100周年記念の再上映
運良く予約取れて初めて見れた!!
事前に下調べしなかったので、
想像していたものと違っていて少し驚いた!

でもすごいな、ディズニーってって思いながら見ていた眠りそ…

>>続きを読む

アニメーションかと思ったら生のオーケストラが!!

鼻から牛乳でおなじみの曲!(ごめんなさい)。『トッカータとフーガ ニ短調』

『こんぺい糖の精の踊り』これも名前は知らなかったけど知ってる!!くる…

>>続きを読む

1940年代にこの色彩と動きの豊かさを出していたのすごすぎる。
実写とアニメの融合も、このときすでにやっていたのかと驚いた。

昔観たことあると思っていたけど、観たことあるのは魔法使いの弟子だけだっ…

>>続きを読む

2023年映画おさめ。
子供の頃から何度も観てた大好きなディズニー映画。
ウィッシュの前のワンス・アポン・ア・スタジオで禿山の一夜の悪魔が出てきて嬉しくて、観たくなって。
久々に観たけど、好きな曲は…

>>続きを読む

備忘録。

ディズニーに先日いったときフィルフハーマジックを見て、たしかミッキーって箒で痛い目見てなかったっけ…?と気になったので十数年ぶりにみた。

音楽も映像も全部全部素晴らしかった。
アニメに…

>>続きを読む

・壮大🌏
・踊るキノコ🍄
・妖艶な金魚
・働き者のホウキ🪄🧹🪣💦
・休憩明けの即興演奏◎
・大きい動物のバレエ🐘🫧
・恐いトカゲ🦖
・食料求めて泥食べて当てもなく歩き続けるの悲しくなった…
・音楽も…

>>続きを読む

こんなにも音楽に集中してアニメーションを見たことはなかった!!

映像に音をつけるんじゃなくて、音に映像をつける。音楽を作った意図や背景を汲み取って、再解釈してアニメーションにする。私に音楽の素養が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事