ぼくの大切なともだちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくの大切なともだち』に投稿された感想・評価

パトリスルコント監督✨🏺

美術商のフランソワは自分の誕生日に集まった全員から〝お前の葬式には誰も来ない〟といわれショックを受ける😨💥そして〝10日以内に親友を連れてくる〟という賭けをしてしまう・・…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.9

No.1953
2024.01.05
ルコント−26(2006年作品)

パトリス・ルコントは、こんな面白い作品も撮っていたのかという驚き。笑わせる。

主人公フランソワ・コストを演じるダニエル・オ…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.9

MON MEILLEUR AMI 2006年パトリス・ルコント監督作品 96分。骨董屋の中年男フランソワ(ダニエル・オートゥイユ)は、周囲からの指摘もあり、「親友」と呼べる友人がいないことに気付く。…

>>続きを読む
arata

arataの感想・評価

3.8

フランソワは誕生日に「お前の葬式には誰も来ない」と言われる。そして、10日以内に親友を連れてくるという賭けをする。
そんな時タクシー運転手のブリュノに出会う。

2人に芽生えた小さな奇跡でした。
大…

>>続きを読む

前から気になっていて観たかった作品!

『メルシィ!人生』のダニエル・オートゥイユさんが、全く真逆の役柄を演じられているのが新鮮だった!

大人になって、「親友」を探し、己と向き合う姿は笑いとともに…

>>続きを読む

めっちゃいい話。
めっちゃいい話なんだけど、主人公のクズっぷりがあまりにもあんまり(方向性がほぼ同じ「マイ・フェア・レディ」の5倍くらい酷い)で、ずっとそれがノイズだった。
いい話であることは確かな…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

パトリス・ルコント監督もこういう普通のコメディを撮るのか〜と驚き。

美術商フランソワ(ダニエル・オートゥイユ)には友人がいない。仕事仲間との賭けで10日以内に友達を作らなければならなくなり、偶然出…

>>続きを読む
風ノ助

風ノ助の感想・評価

3.5

タイトルから子どもたちの友情物語かと思ったら中年男性が友だちを作る話だった

ある日自分に友だちがいないと気づいた美術商のフランソワが仕事のパートナーから10日以内に親友を連れて来られるかという賭け…

>>続きを読む
chychy

chychyの感想・評価

4.0
稚内に単身赴任してる友達。年末に帰ってくるらしいから、一緒に風呂行って、背中流しあいして、いっぱい飲もう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
と決意した映画でした。
Moet

Moetの感想・評価

3.5

深夜3時に電話で悩みを聞いてくれるような、わたしの親しくて大切なともだちのことを考えながら観た。友達って作るというより、気がついたらできてた、という感覚の方が近いんだと思う。ダニー・ブーンってほんと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事