リクルートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リクルート』に投稿された感想・評価

卓越した技を使い、嘘を操り任務を遂行するCIA。
その雛たちを育てる教場、ファーム。
教官と生徒、いかに嘘を見抜き真実にたどり着くことができるか。
能力と素質が試される。

裏かと思えば、まだ裏があ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

コリン・ファレルは優等生が似合う。
CIAの新人採用、工作員として新人たちの訓練、配属までを描く。人間の信頼や愛情を逆手に取って利用する卑劣な諜報活動はリアリズムを感じる。本当のCIAの訓練は知らな…

>>続きを読む
ざわ

ざわの感想・評価

3.8
もう何を信じたらいいのか分からない感じ
好き。


No.
Maki

Makiの感想・評価

2.5
CIAの非情なルールに揺さぶられる青年の運命を描いたサスペンス。CIA絡みの社会派サスペンスは好きだが、今ひとつ胸に刺さるものがなく残念。

スパイものの話としては、非常に平凡なストーリーですが、そこに新人CIAスパイのテストという設定を加えたことによって、実にユニークな作品となり、見ている間中、終始この発言や行動は現実のことなのか、テス…

>>続きを読む
なんとなく、先が見えて分かりやすいはずだけど、なんか分かりにくかった

 ストーリー展開は、一応、「どんでん返しに接ぐどんでん返し」を狙っているのであるが、話しの結末は、最初から想像が付いてしまう、全くのつまらない展開で、しょうもない映画である。

 しかも、ストーリー…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

何がウソで何がホントかわからなくなる映画って、あんまりひねると最後の方はもうどうでもよくなってしまいがち。この映画ではテストかマジかの選択というのが新機軸かも。とはいえ、結末を知った後で、「ってこと…

>>続きを読む
真相はどうなんだろうと最後までドキドキしながら観た。何が真実で何が虚構なのかわからない世界はさぞストレスだと思う。CIAって本当にあんな訓練をするのかな。

有望な若者コリン・ファレルがCIAに勧誘され、育成係(アル・パチーノ)と行動するようになるが、どんどん過激になるカリキュラムに、どこからが教育なのかも曖昧になり始め…

デニーロが師弟対決映画『スコ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事