フィール・ライク・ゴーイング・ホームの作品情報・感想・評価

『フィール・ライク・ゴーイング・ホーム』に投稿された感想・評価

ブルース生誕100周年ということでマーティン・スコセッシ製作総指揮
7人の監督で7本のブルースのドキュメンタリーを作製


この作品はマーティン・スコセッシ自らが監督も務める


アメリカに連れてこ…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.5

スコセッシが製作したブルースに捧げられたドキュメンタリーシリーズの一編で、スコセッシ自身の監督による作品。
デルタブルースを愛するというスコセッシはミュージシャンのコリー・ハリスをミシシッピ、そして…

>>続きを読む
ねくろ

ねくろの感想・評価

3.5
Bluesの起源をめぐる旅
メジャーどころの大御所が連発するので俺みたいなビギナーにはとても勉強になる
leyla

leylaの感想・評価

3.7

2003年にBLUES生誕100年を記念してスコセッシ製作総指揮のもとで7名の監督によって製作されたうちの1作で、スコセッシ監督によるドキュメンタリー。

現役ブルースマンのコリー・ハリスが、ブルー…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.4

行く道を知るには
来た道を知るべき

裏木戸を叩くような
*悪魔の音楽*と言われた
ジョン・リー・フッカーたちのサウンド

ミシシッピ
デルタ

心の中で生まれる

苦しい心のうちを
言ったら…

>>続きを読む

 2003年にアメリカでブルース生誕100年を記念し、音楽を愛する監督たちがアメリカの音楽のルーツであるブルースをそれぞれの熱き想いで綴った7本のドキュメンタリー集“THE BLUES Movie …

>>続きを読む
音楽の中に生み落とされ、生まれた日から歌う。

色んな音楽に出会うために世界中を旅した。どこにでも音楽はあった。その文化の中心に。
オヤケ

オヤケの感想・評価

3.7
途中までしか観ていませんが相当良いです
ブルースがもっと好きになりました
K

Kの感想・評価

-
スライドギターというかボトルネック奏法の起源ってブルースの時代からだったんだ
SunnyBug

SunnyBugの感想・評価

2.5

マーティンスコセッシがブルース100周年と言うことで、たくさんの監督に1本ドキュメンタリーを撮らせた作品群の中の自身の作品。映画監督は音楽に対して雑食で、かつ造詣が深い人が多い気がします。スコセッシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品