ROOTS,ROCK,REGGAE 〜ルーツロックレゲエ〜の作品情報・感想・評価

ROOTS,ROCK,REGGAE 〜ルーツロックレゲエ〜1978年製作の映画)

ROOTS ROCK REGGAE

製作国:

上映時間:54分

ジャンル:

3.9

『ROOTS,ROCK,REGGAE 〜ルーツロックレゲエ〜』に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.9

外は雪

ジャマイカ☆ジャマイカ
キングストンの道を通りスタジオからスタジオへ レコーディングとセッションの嵐
映像の迫力はどこまでもがあぁ大好きです
私の同級生がハマって永住してしまう気持ち分かる…

>>続きを読む
ヘプトーンズやボリスガーディナーらとスタジオで録音中の楽しそうなスクラッチがカワイイ
サーフ

サーフの感想・評価

3.5

音楽聴くのは大好きだけど、恥ずかしながらレゲエというジャンルはまったく通っていないので勉強も兼ねてこの作品を鑑賞。

何のために、そしてどんな意味を込めてジャマイカの人たちはレゲエを演奏するのか。

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

5.0

◎ Toots & Mythals, Jimmy Cliff, Gladiators, Bob Marley, Lee Perry, Junior Marvin, Congos, Big Youth…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.5
ボブ・マーリィ、ジミー・クリフなどのパフォーマンスやリー・ペリーのスタジオワークなど貴重な映像が煙の向こうに満載。レゲエとの出会いの衝撃もまた自分が音楽どっぷり人生に向かう要因だったなぁ。
ooooo

oooooの感想・評価

4.2
リーペリーの訃報を今朝読んだ

この映画、昔働いていたお店で
よく流していた
ジミークリフにリーペリー!
最高です
スコアは420にしたかった…
yukke

yukkeの感想・評価

4.0
これを観たからといって理解した気になってはいけないけど、貴重な映像も盛り沢山でひたすら感動する。
いの

いのの感想・評価

-

観て良かった!
なんか沢山のミュージシャンが登場します。レゲエの教科書的な映画なのでしょうか? DVDについてた(わりと大きな)ペラは、学習に必須の手引書と化し、わたしは画面見ては、解説読んで、また…

>>続きを読む

めちゃんこ良い。一度にこんな錚々たるメンツがひしめいてたジャマイカやべえ。ナレーションはほぼ記憶に残ってないが演奏が素晴らしすぎる。内戦で国がめちゃめちゃになるのはこの直後なので、その意味でも貴重。…

>>続きを読む
marika

marikaの感想・評価

4.0

授業でみた
ジミークリフ〜〜好きだ〜!
ダブのリバーブの時ドヤ顔してるジャマイカ人可愛かった
学校からの帰り道Lively up yourself 聴いてたら生きててよかったって唐突に思った!長生き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品