ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーターの作品情報・感想・評価

「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」に投稿された感想・評価

umeshio

umeshioの感想・評価

-
20131105
真矢みきの歌が聞きたかったなあ。WOWOW
acco

accoの感想・評価

3.0
家庭の事情だったりを音楽で発散。いいじゃない。
これスポーツで発散でもいけそうかな。
相手の話を聞いたら、自分だけじゃないと思え……。
こんなにうまく行くとは思わないけれど、やってみなけりゃわからないよね。
firstboy

firstboyの感想・評価

2.5
バンドものには弱いワタクシ…これはこれで。

いろんな意味で笑いどころ満載。

黒木さんと真矢さんはいい女優さんだなーこんなところでも。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
内容と言うより、エンディングのZARDにこのスコア。
ZARDはやっぱり良い!って思った。
内容は、ラストのライブだけ良かった。
後はフラストレーション溜まりっぱなし。
原作は良い作品だと思うけど、ちょっと観てられない展開が続きすぎ。
ZARDに救われた!
ストーリーはいかにもフィクションって感じがして、物事がうまく進みすぎていた。

基本的なトーンの暗い話で、笑える部分はごくわずかだったかな……。

真矢さんがロックな時も文房具屋の時も、きれいでかっこよくて素敵だった!!
予告で気になったのでレンタル。

素材は絶対に悪くないはず。それぞれに一癖もある女優が、4人でバンドしようというのだから。

しかし展開にグダグダさせすぎ、動き出す準備に手間取って、ずっとエンストしてる感覚。
嫌な予感を序盤から感じつつ、とりあえず4人揃うまでは我慢しようとしました。

見事にあちゃー(>_<)と、見ていられない状態に意外性は全くなく。
ただただ残念でした。
santasan

santasanの感想・評価

2.4
ネタは悪くないはずなのに演出が無茶苦茶なため、女優陣の熱演が浮いてしまい、結果的に学芸会レベルになってしまったという感じ。個々の描き方が浅いし、なんといってもイマドキの高校で「スモーク・オン・ザ・ウォーター」が受けるはずがない。というか高校生世代にこの曲への思い入れなんかないだろ。

このレビューはネタバレを含みます

最後の学校でのライブの盛り上がらない感じが妙にリアル。
空回りの優等生の役が本当に似合う
タルマ

タルマの感想・評価

2.0
ストーリーくさい
ベタすぎる
バンドものだから観れた感じ
谷の部分でイライラ
ライブシーンまでに少しぐだぐだ感が。
ZARD好きなので、エンディングの「あの微笑みを忘れないで」でおおっとなった。
ストーリーには合っていたと思う。
>|