ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーターの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」に投稿された感想・評価

開いた口が塞がらないという言葉がピッタリの作品。ヒロインたちの悩みを面白おかしく描いていただけで、作品からメッセージが全く見当たらず。

3人の女優さんの共演に興味を持ち鑑賞したのですが、真摯に演技していた彼女たちが気の毒なほどでした。
グダグダになった原因はほぼ脚本なんですけど、監督が主婦に対してどう思っているかが強く反映していると感じましたね。

監督が1994年ドラマ「29歳のクリスマス」の演出をした人とあとから知りました。その時45歳。演出のセンスって、年齢を重ねると変化するものなのでしょうか。

2014/2/2
kanegone

kanegoneの感想・評価

3.8
映画自体は、拙い「主体性回復の物語」なんですが、私は黒木瞳目当てで観たので、問題なく面白かったです。
間違ってもバンドものとして観てはいけません。

ということで、以下は最近大ファンな、黒木瞳さんについてのあれこれです。

この映画ではいびられて、ぞんざいに扱われて、イライラを抑えきれない黒木瞳さん。いたたまれない。
実際に黒木瞳が奥さんだったり、お嫁さんだったりしたら、まずあり得ない扱いだとは思うけど。

しかし、今よりも老けて見えるんですよね。黒木瞳って、50歳くらいで見た目年齢が長いこと固定されてて、40代の頃は老けて見えるんですよね。で、今の60代だと若く見える。この映画を撮ったのはちょうど50歳くらいかな。不思議な人です。

運転してるとこ、歌ってるとこ、全体に新鮮で面白かったです。ギターも全然弾けてないけど頑張ってました。指板を押さえる左手に、指サックしてたのには目を疑いましたが…よほど痛かったんでしょうね。

お店のパートさん姿、全然似合わないのにリアリティはしっかりあって意外でした。
取り乱して怒ってるとこもあります。あんなシーンでよく泣けるなぁ。さすが女優さん。

脚本と演出がめちゃくちゃですが、黒木瞳のPVとして観ると楽しいです。ひたむきな黒木瞳さんの姿を見たい方にはオススメ。
随分以前にTSUTAYA常盤店で100円で発見
黒木瞳、木村多江、真矢みき、南キャンしずちゃんと豪華女優陣
ジャケットは駄作臭が漂っていたが100円なら失敗でもいいやと購入💿
原作もあるようです
ずーと放置していたが今日何となく観賞



夫は自身に無関心、娘は不登校で日々悩みが尽きない優等生主婦の美恵子(黒木瞳)
乳ガン検診で秘書課の後輩だったかおり(木村多江)と再開する

お人好しな美恵子は男にお金を騙し取られたかおりにお金を貸してあげる
近所のコンビニで働き始めた美恵子になにかとかまうかおり

ある時万引きしている主婦雪見(山崎静代)を見付けた美恵子は直ぐに警察には連絡せずに身の上話をかおりと共に聞くことに
何故か意気投合した3人はカラオケに行く
スモーク・オン・ザ・ウォーターを聞きバンドをしようと盛り上がった

コンビニに来店する自称元ロッカー新子(真矢みき)を誘い4人でバンドを結成しスモーク・オン・ザ・ウォーターを娘の学校の文化祭で演奏することを目指すが。。






以下ネタバレ


それぞれ代表作がある女優さん達
脇を固める人達も素晴らしいけど
脚本が。。😅
バンド演奏を通じて友情を温める女性達の物語

黒木さん、真矢さんはやはり宝塚ステージ映えしますね😃
コンサート中に帰ってそれを迎えに行くなんてポンコツすぎる脚本なんという間延び感😁
コメディというより笑わせるというより笑われる脚本

黒木さんも木村さんも好きなタイプだし頑張っているのに俳優さん達がかわいそうな映画でした😅
こういう映画が公開されるって時は面白そうで楽しみだったけど…。
なんていうかテンポ悪いし面白くなかった。
出演者が豪華なのにもったいない。
日常!
ハッピーエンドでよくあるストーリーだったが、こういう風に考えている主婦(大人の女性)は多いのかなぁ…と感じた。日常に刺激欲しい!って。
(2014.3.11)
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.5
原作が五十嵐貴久の西暦シリーズの『1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター』
つまり1995年を舞台にした話しなんですね。
そこら辺を踏まえた上であればなる程と思える内容ではあります。

公開年が2012年なのに、劇中ではっきりと1995年を示唆する部分が無かったので、一寸「今風(2012年風)では無い」感じでした。


ラストの演奏シーンは蛇足に感じました(笑)
ゆう

ゆうの感想・評価

1.9
観ていて恥ずかしい場面が多すぎた。本人達は真面目にやってるんだろうけど、何か笑っちゃうんだよね。
今時の高校生がオバハンのコピーバンドであんな盛り上がらないだろ。
38icecream

38icecreamの感想・評価

1.0
出演バンド目的で見たけど、内容はびっくりするくらい薄かったしありえない展開や時間の使い方にびっくり(ρω・`).。o○
ザン

ザンの感想・評価

2.6
黒木瞳が歌いたかったのだろう。巻き舌のR発音をがんばっていた。中指をおっ立てる真矢がよかった。周辺のだんなや子どもたちのキャラ設定が若干情けない感じがした。
umeshio

umeshioの感想・評価

-
20131105
真矢みきの歌が聞きたかったなあ。WOWOW
>|

あなたにおすすめの記事