「OUT」に投稿された感想・評価

桐野夏生の原作を映画化、原作は既読で結構好きな作品。
一方で映画としては前半はとても面白い、テンポも良い。主人公役に原田美枝子、何歳になっても美しい。他の三人も結構イメージ通りで皆好演。室井滋のウザさとかも絶品、ストーリーの合間に入る常識外なセリフに苦笑されてしまう所など上手くアクセントになっていたかと。
しかしながら後半は急速に失速、原作と異なるエンディングも変更する必要あったかな、というレベルで残念。もう少しインパクトのあるバブル崩壊後の社会を反映させたエピソードでも入れて無駄に長いシーンを削っていたらもう少し硬派な作品に仕上がったかも。
「――こういう妖怪いるよね」
が妙にツボに入ってゲラゲラ笑ってた
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.2
原作のラストと違うし、弥生や佐竹がイメージから離れていたので残念。
のんきな女達が死体をバラバラにするお話し(笑)
やってる事ゎエグいけどなんか温かい気持ちになりました(*^^*)
半分コメディみたいに感じで色々と無理のある設定だったけどなかなか面白かったです(о´∀`о)
そしていくつになっても美しい原田美枝子…
今回も良いキャラでした♪
もっかい観たいけどなぜか配信がないためDVDを買いました
ホテルで見ます
青菜

青菜の感想・評価

3.3
妊娠、DV、依存(ギャンブル、買い物、アルコール)、借金、認知症介護、リストラ、親子・夫婦関係色々詰め込み過た、バラバラの女の友情。

約20年前のドラマでは殺人だけが印象的で頭に残っていたが、色んな事情を抱えていた。

オチが物凄くイマイチ。
キャストは良い。
YuyaAraKi

YuyaAraKiの感想・評価

3.3
描写は優しめ。
やはり2時間では尺が足りない。
まだドラマ版のほうが良かったけど
別エンディング見たさで見ました。
でも何を言ってもやはり小説が最強ですね。
こふぐ

こふぐの感想・評価

3.8
原田美枝子さんがカッコいい!
2時間があっという間に感じました。
頭を使わずに楽に観れる映画。
登場人物の抱えるそれぞれの状況がすごく良い感じ。
Mitchu

Mitchuの感想・評価

3.0
妊婦の扱いが全くもって納得いかぬ。
主犯でありながら、
周りにどこまでも助けて貰っているのが好かん。
原作小説?読んどらんがな。
ぶりっ子BBAと妊婦にひたすらイライラしたオチも微妙…
小説と違うみたいだけど
この映画は好かなかった。
>|