魂萌え!の作品情報・感想・評価・動画配信

「魂萌え!」に投稿された感想・評価

ramenman

ramenmanの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

三田佳子さんの妖艶さと不倫女らしい圧の強さがすごい。最近凪のお暇でやさしげなおばあちゃん役やってたと思えない…!
原作が小説やから台詞が書き言葉みたいなんか?ボートで絡むおばさん4人組嫌やなぁ。
風吹ジュンの好演もあり、すっと入ってくる。相続、愛人、友人、誘惑等々、恐らくは桐野夏生の原作が優れているのだろう、内容濃い。映像的見所には欠けるが、話術としての面白さは認めたいところ。原作読んだと思うが、読み直してみようか。‬
せつこ

せつこの感想・評価

3.8
楽しくて、何度もクスッと笑いましたww
風吹ジュンさんの、眼がキレイだなぁって感じました。
周りにはホッとさせてくれる人が一人もいないのに…(映写機のオジちゃんくらい?)ほわんと見えて実は強いのかも…こう生きたいですね!
yuukun46

yuukun46の感想・評価

3.3
こういうのは非常にレビューするの難しいジャンルですが割と楽しめました。定年退職後に急に旦那が亡くなりとんでも無い隠し事をされていた妻の苦悩を描いてます。
豪華俳優陣で特に旦那の浮気相手の三田佳子さん凄かったです。
horsetail

horsetailの感想・評価

3.3
アマゾン・プライム。
ずっと主婦やってて、夫が死んだあと、浮気してたと知って自分の人生を行きなおそうとする女性の話。カプセル・ホテルの風呂場で、バスタオルで隠しきれずにちょっと見える肌がえろい。
生きるって大変ね。と、黒澤映画のようにむせ返るような強さの文脈で、語られることのない、ろうそくの火のような印象。ちと物足りない感じもするけど、現実ってこういうことだろなと納得感もあり。
旦那に先立たれた女性のその後を描いた人間ドラマ。

監督は『どついたるねん』の
阪本順治。

優しい旦那(寺尾聰)に先立たれショックを隠しきれない妻(風吹ジュン)~も つかの間…旦那には愛人(三田佳子)がいた事がわかり…★

妻が一人で逞しく生きて行く!
愛する旦那に女が居て、めっちゃ怒り狂ってたけど…わかるんやけどさ、それを良い意味で考えると旦那の人生って幸せやったんや~って考えてあげたら?ほんとに旦那を愛してたらね。

風吹ジュンが可愛い❗️💕
遺産相続やらなんやで息子たちともめて家を出てカプセルホテルに泊まります。こんな熟女がなんか色々な事経験するの萌えるわ😍

カプセルホテルに共同の風呂があります。そこにバスタオル1枚で入ってくる風吹ジュン。全裸で前だけ隠してる状態です。

風吹ジュンの女友達も面白い。
由紀さおり
今陽子
藤田弓子

ストーリー的には、素敵なおじ様の林隆三と仲良くなりエッチします😻スゴいときめく風吹ジュン💖

そして~二回目のデート🙋
林隆三は会ってすぐホテルに連れて行こうします。しかしホテルの前で風吹ジュンは拒否して帰ります。🙅

『ホテルで逢ってホテルで別れる』
わかるんですよ。風吹ジュンの気持ちも🤔
ただね、林隆三は悪くないんですよ。エッチの優先順位が高かっただけ。素敵やないですか?こんなおじいちゃん(失礼)になってもエッチの優先順位が高いやなんて!自分もそうゆう~おじいちゃんになりたいわ。エッチの優先順位が低くなると自分的には終わりかな?が自分のロマン♪(笑)😻

まあ、そんな作品です。
この作品は、風吹ジュンの生き方に萌えるかどうか?にかかってますね。✨
atu3

atu3の感想・評価

2.5
とりあえず脇役が豪華。
世間知らずの専業主婦が、ゴーカートにのってガンガンコースに当たりながら進んでいくのをみてるみたいだった。
電車のシーンの目は力強く、後半にいくにつれ、何かあっても上を向いてすすんでいく様はよかった。
人生がんばろう!って感じ。
ryodan

ryodanの感想・評価

4.0
2008-03-10

とても面白かったです。出演している俳優陣がみんなうまい。さすが阪本映画。変わろうとする勇気をもらいました。なぜか「オール・アバウト・マイ・マザー」を思い出しました。とても良かったです。
>|