魂萌え!の作品情報・感想・評価・動画配信

「魂萌え!」に投稿された感想・評価

TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.5
夫の死後に打ちのめされまくった女性が、自立して生きていく決断をする
愛人には妻の立場で臨み、子ども達には遺産を分けて同居せず、やってみたい仕事を始める
新しい世界は萌えに満ちている
MiYA

MiYAの感想・評価

3.5
女は強い。そんな阿呆みたいな感想がまず出てくる。裏を返せば、ここに出てくるトホホな男たちときたら….。

夫に先立たれ、ただでさえ辛いのに、夫の浮気が発覚し、勝手な息子が家を乗っ取ろうとする。地味な専業主婦であった主人公は、その状況から軽やかに自立と自己実現の道を歩んでいく。彼女のことを「何も出来ない女」と侮っていた家族や友人をことごとく置いてけぼりにする、なかなか痛快な話です。

冒険を重ねるうちに、外見も洗練されていく風吹ジュンが素敵。そして、強烈なキャラの愛人を演じた三田佳子の怪演を忘れがたいですね。

BS松竹東急「よる8銀座シネマ」にて。
阪本監督は人間の陰の部分、感情を描くのがうまい。
生活感にあふれた空気、日常の息づかい、そして息苦しさが映像からいやと言うほど滲み出ていて、生きることの難しさが伝わる。

亡き夫の裏切りを知ったとき、その怒りをどこに向ければよいのか…。
妻が選んだ最大の仕返しはこういうことなのだろう。

どんどん変わっていく風吹ジュンさんがステキだった。

そして三田佳子さんとの対決シーンは必見。
まさお

まさおの感想・評価

3.6
普通の熟年夫婦の夫が突然死↘️夫の📱携帯電話が鳴り浮気を知る❗身をのり出すオープニング❗妻役の風吹ジュンに引き込まれた❗浮気相手の三田佳子も怖い❗昔からの友人と四人組(藤田弓子/由紀さおり/今陽子)の存在も面白い⭕身勝手な息子や娘にも翻弄される❗家出してカプセルホテルに泊まり⇒夫の趣味のそば打ち仲間に招待され➡️その仲間のひとり林隆三と・・・結局別れて⇒映画好きから映写技師に・・・人生どうなるかわからんもんですな‼️❗
風吹ジュンが生き生きとしていくのはいいんだけどほぼ自分勝手な人ばかりで驚く。
湖土

湖土の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

こわっ!

合唱部 仲良しやなぁ
『ハレル〜ヤ』すてき
『あんたが一番
当たり障りがないからよ』

支配人野田 豊川悦司さん
映写技師  麿赤兒さん!
83roh

83rohの感想・評価

3.0
魂萌え!

ある日突然旦那さん死んだら…それだけでも大変なのに、愛人!?それも自分よりBBAって!?

あの人も2回目いきなりラブホってどうよ?もう少し雰囲気楽しませてあけたら2回目あったかも!?

みんな微妙に変な人じゃない?

#魂萌え
#風吹ジュン
#常盤貴子
#田中哲司
#林隆三
maco

macoの感想・評価

-
主人公はずっと専業主婦で、夫に頼って生きてきて、その世間知らずなところにどうしてもいらいらしてしまうのは、私がまだ若いということなんだろうか。愛人の女性も遠慮せずにひどいことを言う人で、自分が愛されていたことを主張しながら、妻の立場をうらやんでいたんだなと感じられる。自分がこのくらいの年代になってから観たら、また違う感想を持ちそうだ。
marino

marinoの感想・評価

3.5
桐野夏生さん好きなので原作も読んでます。

夫の死後、愛人発覚。
家族もそれぞれ自分勝手な事ばかり。
今まで専業主婦で外の世界から遠ざかっていた主人公が自分探しを始めます。
家族といえども個人の集まりなので自分の人生を楽しんだらいいと思います。

それにしても風吹ジュン若いですね。
今も十分キレイですがお若い頃はとても美人だったんだろうなって思います。
ぶるた

ぶるたの感想・評価

4.0
ちと長すぎる思うけど、予想外の展開で面白かった。
阪本組総出演でキャラが濃くていいね。
>|

あなたにおすすめの記事