SPUN スパンの作品情報・感想・評価

「SPUN スパン」に投稿された感想・評価

ぶっちゃけゼロ年代前半のチャカチャカ編集映画で一番好き。傑作。マジでヤク中しか出てこない。『天才マックスの世界』のジェイソン・シュワルツマン、『あの頃ペニーレインと』のパトリック・フュジット、『アメリカン・ビューティー』のミーナ・スヴァーリと、当時話題になっていた映画のティーン役役者に汚れ役やらせてる感ある。この中からしっかり大成したのシュワルツマンだけだけど。何回かあるチルタイムは総じて運転中。ドライブこそが最高のチル。あと、ブリタニー・マーフィーとのキスも。家爆発させてからそのまま勢いでポルノ屋に駆け込むミッキー・ロークとか、最高すぎ。映画的、ではなくドラッグ的映画。音楽はビリー・コーガン。ジョナス・アカーランドも大成しなかったが(こんなもんでするわけないが)、最近ミケルセンの『ポーラー』撮ってた。
Katsuya

Katsuyaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

オマ○コに語りかけろ、そして誓いを立てるんだ。

オマ○コが国になにができるかではなく、国民がオ○コにだ。

ミッキー・ローク楽しそうだったね。

1995本目
Minted

Mintedの感想・評価

3.5
“Based on the truth. And lies.”

ひさしぶりに観たくなったけど近所のTSUTAYAになくてディスカスで取り寄せた。ジャンキー達の3日間を描いたロードムービー。内容とかべつにないんだけど、映像がかっこいいのと音楽が良くってなんか好き。

監督のジョナス・アカーランドはマドンナとかレディー・ガガ、メタリカ、スマパンなどさまざまなアーティストのMVを手掛けてる人。

音楽を担当してるのがスマパンのビリー・コーガン。残念ながらサントラは一般向けには発売されていない。“Instant Repeater 99 / Soundtrack of Our Lives” “Star / Silverbullit”の2曲は大好きでもう何度も聴いてる。キスシーンがすごくよくて、そのタイミングでかかる曲も良い。

ブリタニー・マーフィーが最高にかわいくって、なんで死んじゃったのって切なくなっちゃったよ。
あさ

あさの感想・評価

2.0
べつにみんでもいっかなぁ~
ブリタニーマーフィー、アップタウンガールズんときが絶頂かな?
全然出てこんよねぇ。
土屋アンナに似てる!って思った。
土屋アンナより濃いけど。
ロスはダージリン急行の人?
クッキーがめちゃかわいいの!
惚れてしまいそう!
かわいい以外に言葉がでないね。
裏切り者はキルステンダンストに似てると思うんですが…
監禁とかってあんな感じで始まってしまうのかも…
でも助けられてよかったねぇ。
コックがかっこいいのもわかる。
車で走る始まり、なんかリトルミスサンシャインぽかった。
名前が全部デザインになってて、あれもめちゃかわいいねぇ☆
裏切り者のやつが一番好きだった。
みんなヤク中なん?西海岸は!
んなわけないか。
junpa1

junpa1の感想・評価

5.0
たまーに見たくなるけど実際見るまでに至らずな映画、ひさぶりに見ました。やっぱり好きだ。
犬

犬の感想・評価

3.4
監禁

麻薬中毒の青年が周囲に翻弄される不眠不休の3日間を描いた青春映画

ヤバい作品

常にトリップしてる
体調が良いときに見たほうが良さそう
終盤だけ普通です

独特なキャラ
いろんな人がいます

汚い
薬物中毒者はこんな感じなのか

構成がいい感じ
映像も特徴的

俳優陣が良いです
股間に靴下のレグイザモがみどころ!
コカインを吸う度にカチカチカチってなるのがなんか好き
感想川柳「ジャンキーが やりたい放題 キメまくり」

ジョン・レグイザモが出てるので観てみました。_φ(゚Д゚ )

ドラッグの調達に馴染みの売人を訪ねたロスは、居合わせたストリッパーに彼氏の麻薬密造人を紹介される。ロスはドラッグ欲しさにコックの専属運転手となるが、彼のペースに振り回されていく…というお話。


ジョン・レグイザモに加えて思ってたよりキャストがかなり豪華でしたね( 。゚Д゚。)

ミッキー・ロークにブリタニー・マーフィー(ピッチ・パーフェクト)、ミーナ・スヴァーリ(デイ・オブ・ザ・デッド2)が出てるとは( ゚∀゚)

え?知らないって?(笑)(^_^;)))普通の人はそうですね。

作品の雰囲気はクスリものだけに「トレインスポッティング」に似てますね。( ゚ 3゚)

冒頭で「18歳以上ですか?」というのがあったので、そんな過激なのかな?と思いましたがそうでもなかったです。( ・ω・)

エッチなシーンもあったし、クスリをキメるシーンもあったけど18禁とは思えない。ただ子供に見せる作品ではないかな(笑)絶対つまんないって言うと思う。

グダグダなジャンキーの奇行を延々と見せられるだけだからなぁ。

ラストは意外でしたけどね。( ゚A゚ )

SPUNの意味は「伝える」「紡ぐ」ということは…(-_-)

んでまず( ´∀`)/~~
若い時に観とくべきかも?
ぶっ飛んでいて良き!
このブリタニーマーフィーが一番好き
いま日本もトキメキを隠せないドラッグムービーです。
登場人物がほぼほぼヤク中で、カットが非常に多い。ドラッグ、セックス、プロレスにドラッグ、あと酒とドラッグみたいな、ザ・ユナイテッドステーツオブアメリカである。でもアイスなのにみんながみんな、スニッフなんですよね。
>|