
デニーロが体現する"無敵の人"!終盤大雨の中モニターに映るデニーロは皮肉な演出でもあると同時に、恍惚ともとれる顔をする
浜辺の野球シーンの何気ない切り返しの中にドキッとするスリリングさがはらむ 後味…
・まぁ結局俺を見ろ!って事ですよね。
・犬は出てきますが(勝手に溺れかける程度で後は全くもって)無事です。
・私の誕生日が11月11日で、私にとっても11という数字がそこそこ大事(もう一つ名前関…
子供との野球観戦シーン、デニーロ、デニーロをウザがる男、デニーロを訝る老婆、子供の顔たちの連鎖でシーンを成立させる。ミラーによる像の歪みやサウナの水蒸気のもやで、客観的なショットにデニーロの主観(内…
>>続きを読む・終わらせ方が強引すぎて笑ってしまった。というか野球サスペンスとかいう前代未聞の映画過ぎて、あの終わらせ方のほうが安心。
・ギルバート・レナード(ロバート・デ・ニーロ)が着替えることで常に何かしらの…
写真の連鎖
都会
ラジオ
サイドミラー越し
カメラ越し
高層マンション→道路沿いの家
安物のグローブ
ずっとナイフで遊んでる
息子とおばさん
ロングショット。2回目もカットバックにする必要はあったの…
過去鑑賞。「クリムゾン・タイド」のトニー・スコット 1996年監督作品。「カジノ」「ヒート」のロバート・デ・ニーロと「マネートレイン」のウェズリー・スナイプス主演映画。ジョン・レグイザモ、ベニチオ・…
>>続きを読むおもしれー。まず野球映画としてのクオリティが高くて、満員のスタンドで素人臭さを感じない選手たちの動作や、球団名に固有名詞が使われてる点もしっかり力が入っている。
デニーロのあたおかぶりが楽しいが、人…
なんか評判そんなによくないっぽいけど、バチボコにおもろかったよ!野球の撮り方めちゃくちゃ勉強になった。トニスコさんはやっぱりテンポがよくて素晴らしい。かったるい瞬間が全くない。デニーロがほんまにおっ…
>>続きを読む