ストーカーの作品情報・感想・評価

「ストーカー」に投稿された感想・評価

「今年の夏はテレビで怖い話やってなかったよねえ」という話になり、妹とたまたまつけてたテレビで世界で初めてストーカー規制法が作られた原因となった事件を知り、その実話になぞらえた映画があるらしいとの情報からTSUTAYAへ。

ロビンウィリアムズがこんなシリアスな犯人役、珍しかった。
家族なし、友達なし、職場の仲間もなし、子供なし、恋人なしの寂しい中年男性。
男にとっては捨てるものもないし最終的にしたことは変態じみてたけど実話よりも大分マイルドに仕上げてたように思えた。

写真は現像しなくてもいい今の時代は本当にプライバシーが守られてるけど、昔は何のためらいもなく現像へ足を運んでいたのだからこんな話いくらあってもおかしくないんじゃないかって思う。

にしても、怖いよね〜
だってどこからが現実か妄想かわからないシーンもあったもの。

歪んだ愛だよね。あまりにも一方的な愛は恐怖でしかない。
ゆん汰

ゆん汰の感想・評価

2.9
優しそうな真面目なカメラ屋のおじさん、実は変態だったというストーリー。
ロビン・ウィリアムズのコメディももちろん面白いんだけど、悪い役もうまい。

スリラー調のサスペンスながらも重くもないので気軽に見られる作品です
おぐり

おぐりの感想・評価

4.2
ロビン・ウィリアムズ 静かに語るときの声 最高。
コニーちゃん、こーゆー映画に もっと出て欲しいな。背が高くて スタイルいいからって ワンダー・ウーマンの母 みたいなのは ほどほどに。
ロビン・ウィリアムズがヤバいストーカーを演じてるなんて珍しいなぁと期待して鑑賞しましたが ヤバイ奴というよりは悲しい独身中年男性のお話でした😢

映画の感想からは脱線しますが 今と違ってフィルムを現像する写真しかなかった頃は写真現像する人にプライベートな写真を全部見られてたんだなぁって思うと 確かに気持ち悪いし怖いです😨でも当時は何の疑問もなく現像してもらってたんだよなぁ。
Megmeg

Megmegの感想・評価

2.8
内容はイマイチだけど
ロビンウィリアムズのおかげでハートウォーミングなサイコに仕上がってる。
昔見たけど、改めて。

ロビン・ウィリアムズにしては珍しい役でめちゃくちゃ怖い😱
俳優、ロビン・ウィリアムズの
個人的に一番気に入ってる役。

もっともっと観たかったな、
もどかしさとかソワソワする感じがめちゃめちゃきつい
昔見て映画ってすげーって思ったけど、今みるとだいぶキワモノだった
つぶROCK

つぶROCKの感想・評価

4.0
ストーカーと言っても一言では表せれないなとこの作品を観て知りました。


あの歳になっても孤独で寂しい思いをしてる。そんな彼にも心の拠り所として、あの家族がいて、とても仲良くしたいと思っている。

そんななんて事ないような気持ちも、長い孤独が意図せずして不器用なアプローチになってしまったのかなと思いました。


本当は良い人なんだろうなと様々な描写で感じ、良かれと思う行為がうまくいかない姿がかわいそうに思えた。
水野

水野の感想・評価

4.0
写真現像屋で働く独り身の孤独な初老、サイを演じるロビン・ウィリアムズの哀愁漂う名演技のおかげでなんとか見続けられた感ある

恵まれない家庭環境に育ったサイは
理想の家族象を他人家族と重ね合わせて見てただけ

例え空想でも家族の幸せというものを感じてみたかっただけのただの寂しい孤独なおじいさん
>|