キング・オブ・コメディの作品情報・感想・評価・動画配信

キング・オブ・コメディ1983年製作の映画)

THE KING OF COMEDY

上映日:1984年05月19日

製作国・地域:

上映時間:109分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • ジョーカーの予習作品として必須な作品の一つである。
  • スコセッシ監督の描きたかったことが見える。
  • デニーロの怪演が圧巻である。
  • 喜劇と悲劇、サスペンスとコメディ、ホラーの要素が混在している作品である。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『キング・オブ・コメディ』に投稿された感想・評価

4.3
2026年 9本目.

ドン底で終わるより 一夜の王になりたい
ラストは妄想に1票
捕まっても自分をコメディの王だと信じているのに、それと同時に自分の立場がドン底であるということも理解しているんだね…。

1984年公開とかなり昔の作品にも関わらず、現在で言うところの無敵の人のような一般の人々の想像を超える怖さを秘めた主人公だった。どこまで本気なのか分からない思い込みには、最初は笑えるが徐々に怖さへと…

>>続きを読む
gal
3.9
怖いシーンは一つもないけど、狂気に満ちてる。恐ろしい。
見終わった時にどうか実話ではないようにと願った。

今の社会にはパプキンみたいな人が声を持ってしまっている。
怖い映画でした。
3.9
このレビューはネタバレを含みます

ロバート・デ・ニーロ演じるパプキンのクレイジーっぷりが見どころ。追い払われているのに気づけない、くらいまではギリギリめっちゃ空気読めないやつと解釈もできるけど、不法侵入とか誘拐は完全にアウト。なのに…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「キングオブコント」ならぬ「キングオブコメディ」

パプキンの名前を私もずっとパンプキンだと思ってたw

パプキンはとにかくキングオブコメディになりたい!テレビに出たい!有名になりたい!

で、本物…

>>続きを読む
tomoko
4.0

ルパートただのやばいやつだし、マーシャもいかれすぎてる。ジェリーは下積みを経たからこそ人気者になってるわけで、自分が正しい、自分は完璧という考えを持っているルパートは一夜の王がお似合い。

最後すご…

>>続きを読む

デニーロの劇団ひとり
性格俳優の独壇場。

エキセントリックな役柄が多いデニーロだが、コレが最もエキセントリックかもしれない。

名前忘れたが、女優さんがデニーロ以上にエキセントリックな演技でスゴ…

>>続きを読む
4.2
このレビューはネタバレを含みます

最初、ホントにこーゆーヤバい人って稀におるから、笑っていいか分からずうわぁ…ってなった。
ただ、コイツの自己肯定感の高さだけはホントに羨ましいな。と、思いながら見てたらパプキンの漫談がまさかの自虐系…

>>続きを読む

自分も含めて何人も間違った方にレビューしてた…笑

ジョーカー関連で観たけど、シンプルさとキモさとかの表現はこちらがかなり直接的で、同情しないキモさを味合わされるのがかなりキツい。
もちろんいい意味…

>>続きを読む
グル
5.0

【誰しもが持つ妄想を誇大に刺激し、共感性羞恥を産みだす】

「信頼できない語り手」がお送りする、耳に息を吹きかけられているような恥ずかしさを大いに体験する作品。
この作品に対する捉え方によってラスト…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事